FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「雑記 」カテゴリ記事一覧


近況報告


お久しぶりです、SERNです。

えー、ずいぶんと更新が遠退いてしまっていました。

理由は仕事です…

非常に忙しく、休みもほとんど無い状況。

もちろん帰りも遅く、全く釣りに行けないです、はい…

辞めたい…

仕事の忙しさが一段落したら、釣りとブログを再開したいと思います。

それまでしばらくお休み…


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

そのうちXTZのインプレを書く予定。

術後1ヵ月


ども、SERNです。

術後約1ヵ月が経過しました。

すでに退院し、仕事にも復帰しました。

足の状態はと言いますと、少年漫画の様な劇的な回復を見せる訳でも無く、悪化もせず徐々に良くなっています。

平日は杖をついて仕事へ、土日はバイクも釣りも出来ず。

なんだこの地獄。  

いや、まぁ自業自得なんですが、罪と罰のバランス悪くない…?

とりあえずドストエフスキーは訴える。
続きを読む

入院あれこれ


ども、SERNです。

入院生活があまりに暇なので、ブログの更新でも。

まだ退院も出来ていませんが、入院生活を振り返っていきます。

まずは事故の瞬間から。

泊りがけのロングツーリングの二日目、峠を走行中の事でした。

カーブの深さを見誤って、過速度侵入。

慌てて急バンクしたらスリップダウンして、そのままガシャン。

典型的な自爆事故。

地面を派手に転がりましたが、意識ははっきりしてる。

しかし、右足のスネの辺りから痛み。

いや、痛みというよりはジーンとする感じ。

そしてそれより下の感触が無い…

続きを読む

入院…


ども、またもやお久しぶりのSERNです…

えー…、タイトルのままですが、現在入院しております…

バイクで完全な自爆事故をやってしまい、脛骨骨折です…

無事に手術も終了して、現在はリハビリ中。

しばらくは釣り、バイク共にお預けです。

辛い…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

若い女の子が見舞いに来ない人生に絶望した。

近況報告


またもやお久しぶりになってしまいました…

申しわけありません…

もう一月半ほど釣りに行っていません。

理由としては忙しく…

いや、このブログを書いてる今も含めて行く時間は有るのですが、気が乗りません…

元々釣りに少しマンネリ感を感じていた所にバイクって言う玩具を与えられてしまい、すっかり今はそっちに夢中です。

かと言って釣りを辞めるつもりは全く無く、これからもこのブログは細々と続けていこうと思っています。

釣り欲も再び溜まりつつあるので、5月は何度か更新出来るかとも思います。

ではこの辺で、今年は全く違うジャンルの釣りにでも挑戦してみようかな?
続きを読む

謹賀新年


2018年

あけましておめでとうございます。


さあ、簡単に去年の振り返り。

確か、シーバスの年間目標は280本でしたね。

結果、137本

ひっどいな…

セイゴ除いたら50本くらいなんじゃ…

例年に比べてシーバスは割と好調でしたが、原因は釣行回数の大幅減。

理由はこれですね。

EwRRi__5dHcBBHV1515153615_1515153626.jpg
続きを読む

テンプレ変えました


ども、なぜかこのタイミングでターミネーターにハマったSERNです。

やっぱり2が一番面白いですね。

1も言わずもがなですが、4,5も個人的には嫌いじゃないです。

3?、それはまぁ…

TSCCもかなり好きだったんですが、打ち切りはホントに残念。

人気出て引き伸ばしまくった挙句、中盤がグダリまくって打ち切りって、そりゃないよ…

それはさて置き、以前からやりたかったテンプレートを変更しました。
続きを読む

近況報告

ども、少しご無沙汰のSERNです。

え~、前回から少し間が空いていますが、全く釣りに行けていません…

元から忙しくなる事は分かっていたんですが、追加でちょっとしたヘマをしまして…

目の前の問題から逃げ切れば勝利とか言っていましたが、ついに逃げ切れませんでした…

そんなわけで、 釣行回数激減タイム

今年も無事スタートです。
続きを読む

謹賀新年


7fXAkw76csaKiiN1483617064_1483617118.jpg





今年もだいぶ遅れましたが
新年あけまして
おめでとうございます。



というわけで、ホントにあっという間に「2017年」です。

3年前くらいから時間の進み方が異常に速い気がします…
続きを読む

3分クッキング

これ読まなても大丈夫です。

たららったたたた♪
たららったたたた♪
たららったたたたたたた たったった♪
 


さて今日の料理はバクリーダートの酢締めです。

まずは下処理。

gMctlyUOJyQTGwK1473066168_1473066220.jpg

うろこと内臓を丁寧に取っていきます。

まぁ、うろこも内臓も無いので、その辺りは雰囲気で。

続いて塩で水分を抜きます。

nOh4LeE3Bh61pWP1473066236_1473066254.jpg

表面に塗り込むように塩を振り、ラップを掛けて冷蔵庫でしばらく寝かします。

塩が無ければ砂糖でも片栗粉でもその辺の砂でも大丈夫です。

飽きるまで寝かせたら、酢で締めます。

RGyBDLTCfvW8egt1473066271_1473066282.jpg

バクリーが浸るようにお酢を入れます。

今回はお酢が勿体無いので、水道水で代用。

別に風呂水の残りとかでも大丈夫です。

何時間浸しても差は無いので、気分で数秒置いておきます。

酢から上げたらクッキングペーパーで水気をふき取り、お好みの大きさにカット。

rxC8zdoYjniSu1M1473066300_1473066309.jpg

バクリーの酢締め完成です。

あとはゴミ箱へ。




なんだこれ。



にほんブログ村

寝不足×深夜テンションで文章を書いてはいけない(戒め)

アクセス10万HIT!

めっきり梅雨の様で、ジメジメムシムシ。

クール派アングラーのSERNとしては過ごしにくい時期です。



おい誰だ、今根暗って言ったやつ。

やめろぅ、高校時代クールキャラを演じてたらただ単に根暗なぼっち認定を受けたトラウマが蘇っちゃうだろ。

閑話休題

まぁそんなわけで、アクセス数が10万を突破しましたぁ わーぱちぱち。

1342701658882.jpg


こんなブログを見てくれた読者様のおかげです。

本当に有難うございました。 

ブログを始めてから早3年、ここまでを振り返ってみたいと思います。




2013年6月16日  ブログ開設

以前某サイトで書いていた釣り日記(軽い黒歴史)からブログへ移行。

この時点ではタイトルは「三度の飯より釣りが好き」。

投げ釣りメインのブログとして、投げの大会での上位を目指すブログとか夢見てた(マジ)


~2013年

投げ釣りメインとは名ばかりで、ルアー釣行ばかり。

7月2日、ブログを書き始めてからの初川崎新堤。

9月30日、エギングデビュー。

ブログを開設して半年経つが、一人称が安定しない


2014年1月1日

数少ない一緒に釣り行く友人(と一方的に思っていた)にラインをブロックされた事に気づく。


2014年~

投げ釣りの釣行回数がドンドン減少し、本格的にルアーメインに。

2月3日、メバリングデビュー。

この時期はほぼ1人釣行、ぼっちとしての自尊心が芽生え始める。

ついでにブログタイトルが「つりらぼ!」に変更。


2015年~

投げ釣りが消滅。



そんなこんなで今に至る。

ここ最近更新が落ち気味ですが、これからも皆さんよろしくお願いします。

最後になりますが、本当にいつも閲覧ありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年は投げ釣りが復活予定。

ステルス=???


ども、相変わらず釣りに行けないSERNです。

いきなりですが、エイ

DSC_0927_convert_20140908204326.jpg


釣りのブログでエイに対してよく使われる名称、
 「ステルス戦闘機

略してステルスとだけ言ってる方も多いです。

しかし、これは一体どのステルス戦闘機を指しているんでしょうか、真面目に考えてみました。

まずは東側(中国、ロシア等)の戦闘機を調べてみましたが、エイの様な姿形をした物は見当たらない。

続いて西側、というかメイドインアメリカ。

皆さんご存知、ステルス戦闘機と言えばこれ、F-22。

img_0.jpg

違う。


航空自衛隊でも導入が決定している、最新鋭ステルス戦闘機F35。

800px-thumbnail.jpg

これも、違う。


戦闘機と言えるかは怪しいですが、F-117。

F-117_Nighthawk_Front.jpg

これが一番近いですが、尾翼に違和感。

しかも、この機体は戦闘機の「F」ナンバーを持っていますが、実際は攻撃機。

まぁFナンバーを冠している以上、戦闘機と言えなくも無いかとは思いますが…

しかしそれを差し引いても尾翼に違和感、これはパッと見ではエイに見えない気が。

371_1.jpg

あ、これだ。

世界一高い航空機として有名なB-2。

もはや戦闘機とは全く言えないですが、エイっぽさでは1位。




というわけで、結論。

恐らくエイステルス戦闘機と例えたのはB-2がモデル。

軍用航空機=戦闘機というイメージから、ステルス「戦闘機」という誤用になったものと思われる。

だからなんなんだとかは決して言ってはいけない、いけない





にほんブログ村

AGSガイドのインプレを書こうと思っていたのに、どうしてこうなった。

戯言シリーズ Vol.2

先日の出来事(実話)


???「おー久しぶりぃ!」

自分「?」

???「俺だよ俺、久しぶり」

自分「?」←きょとんとした可愛らしい顔

???「あれ?○○高校卒だよね?」

自分「はい、そうですが…」

???「覚えてない?」

自分「はい、すいません…」

???「マジで?あ~うん、またね」

自分「はぁ、また…」


なんだこれ




はい、どもSERNです。

先日高校時代の知り合い(と思われる人に)に声を掛けられました。

ひとっつも誰だか思い出せない。

高校の名前は合っていたので、恐らく同級生だとは思うんですが、ひとっつも記憶に無い。

高校時代の知り合いなんて片手で数えられる程度なので、覚えているハズ…

なんですが、全くもって記憶にない。

しかもですね、会話の感じからして向こうも恐らくこっちの名前を覚えていない。

多分学校で何度か顔を合わせた、あるいはちょこっと喋ったくらいなのだろう。

なぜ声を掛けたのか。 

ホントになぜ声を掛けてしまったのか。

このようにちょっと見覚えのある人に声を掛けてしまう方、反省してください。

気まずい空気を呼ぶだけで、誰も得しません

またねって言ってたけど、二度と会わないだろうからまあ良いか…

んで、帰宅後に気になったので、卒業アルバムを引っ張り出してみる

寄せ書きスペースの白紙を見て凹みましたとさ。 



MM.jpg





にほんブログ村

あのスペースを考えたやつは死すらも生ぬるい。

エイプリルフール


ども、リア充どもの行事は基本的に否定スタンスなSERNです。

日本の若者の間ではなぜ横文字行事がもてはやされるのでしょうか?

クリスマスしかり、ハロウィンしかり。

しかも本来の意味を捻じ曲げて、ただバカみたいに騒ぐだけの日に成り下がっています。

クリススマスでもハロウィンでも本来の意味を知ったうえで楽しんでる方がどれだけいるのでしょうか。

自分はそれが許せません。

エイプリルフールもその一つ。

あなたは正しい意味を知っていますか?

ここでウソをついても許される日と考えた方は反省してください。

今回はこのエイプリルフールの正しい意味について解説していきたいと思います。

本来の始まりは聖アプライ(Aprilのローマ読み)というキリスト教の司教が提唱したものでした。

「ウソをつくという事は確かに悪である、ただし人間である以上ウソを一つもつかずに清廉潔白に生きることは困難だ。」

だから4月1日、この日はその1年間についてしまったウソを神に許しを乞うという行事でした。

つまり、エイプリルフールと言うのは、本来ウソを反省する日だったのです。  

それが江戸時代末期頃(諸説有りますが)、日本に伝わりました。

本来ウソを反省し、許しを乞うという行事がどう捻じ曲がったのか、「ウソついても許される日」に変化しました。

昨今では積極的にウソをつく日まで捻じ曲げられてしまいました。

信じられますか?ウソを反省する日から積極的にウソをつく日にまで変わってしまったのです。

別に教会に行って本来の意味通り祈りを捧げろなどとは言いません。

ただ、せめて本来の意味くらいは正しく理解した上で、エイプリルフールというものを過ごして欲しいです。

だから4月1日に自分は1度もウソをついたことは有りません。

これを読んでくださった皆さん、流行りにただ乗るだけでは無く、しっかり自分で考えて行動するようにして下さい。

自分の意志で考えずに行動した結果は何の意味も持ちません。 

ではこの辺で、今回は真面目でした。














まぁ、全部ウソなんですが。 




にほんブログ村

釣行回数激減のストレスで、つい、ね…

罰ゲーム  お遍路


ども、SERNです。

忘れてる方も多いかと思いますが、去年の目標。

250本&沖堤以外の50本、このうち沖堤以外の50本が達成出来ていませんでした。

というわけで罰ゲーム、四国八十八ヵ所完全巡拝をしたいと思います。

そんなわけで3月某日、いざ死の国の入り口徳島に上陸。

四国にお住まいの方に怒られそうですが、まぁ四国に住んでる方は間違いなくこんなブログ読んでないのでいいや。

さぁ回りますよ、皆さんの爆釣を祈って巡拝の旅。

お遍路スタート、1番霊山寺。 

20160307_102254_convert_20160320021634.jpg

ちなみに左下のシリテンが本当に行ったという証拠です。

まぁ自分が写っても良いんですが、あまりにイケメン過ぎて皆さん嫉妬してしまうので。

自分で言っててちょっと悲しいです。

しかしさすが四国、思った以上に何もない。

最初は感動していた絶景も、いつまでも見せられてると飽きます。

道もちょいちょいこんなんですし…

1458404032512_convert_20160320021827.jpg

対向車が来る度に神経がすり減ります。

それにしても、絶景絶景&絶景

20160308_121406_convert_20160320021811.jpg

うどんを食ったりしつつ、回ります。

20160307_125606_convert_20160320021736.jpg

この店、どうでしょうオススメの店なんですが、大学生が多過ぎて死にそうでした。

若者嫌いに定評がある若者ことSERNです。

うん…たぶんまだ自分もギリギリ若者にカテゴライズされるハズ…





出発してからどのくらいの時間が経っただろう。

もう出発した時の記憶もあやふや。

時間にしたら多分3時間くらい。

そんなわけで、88番大窪寺

20160307_145655_convert_20160320021754.jpg

いやー、回ったなぁ。

回り尽くした。







W59xZUh.jpg

堂々と88ヵ所全部回ると言ってましたが、
現実的に無理でした(土下座)
 


いや、うん…

自分で言っといてなんですが、達成出来なかったら四国って何だよ。

誰も得しないし、誰も喜ばないよ…

今度からの罰ゲームはなんかプレゼントとかにしましょうかね…

そんなわけで去年の罰ゲーム、結局茶番で終了です。




で、今年の罰ゲーム。

予定では今度こそ88ヵ所全て回ります

…と言うつもりだったんですが、ちょっと状況に変化が。

3月の釣行回数を見て頂ければわかるかと思いますが、ちょっとしばらく釣行回数が減ります。

その上、今年は例年に比べて釣行回数が激減する事が確定的になってしまいました…

というわけで、今年は罰ゲームなどは設けずにのんびりと釣って行きたいと思います。

ではこの辺で、エイプリールにつくウソを考えつつ。





にほんブログ村

gateの空挺降下シーンが素晴らしかった。

ク~リスマスが今年もやってくる♪

ク~リスマスが今年もやあってくるぅ♪

というわけでクリスマスの季節ですね☆

ホントに毎年毎年ご苦労なことです。

1年に1回とかやってしまうとこが何ともバカっぽいですね☆

本当のキリスト教徒に怒られそうな事を言いましたね。

本来の意味も知らずに楽しみにしているカップルが居るかと思うとイライラしますね。

よし決めた、本日を持ってSERNは不良になります。

とっくに成人してるけどヤンキーになります。

盗んだバイクで出頭します。

よ~し、手始めにどんな悪い事してやろうかなぁ。

DSC_1809_convert_20151221231426.jpg


夜中にワンダ 朝専用飲んでやったwww

今は夜の11時、ザマぁwww

ほら文句あるやつは出て来いよ。

夜中の23時に朝専用を飲んでしまう悪党に挑む度胸が有るならなぁ。

あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ…







































何やってんだろ、俺…。








にほんブログ村

はぁ…、もう寝よ…

廃棄バクリー有効活用法


ども、SERNです。

バクリーダート、良く釣れるワームですが、とにかく脆い。

良いシーズンなんかだと、裂けたりして使えないバクリーがどんどん溜まります。

捨てるのも勿体無いので、今回はこれの有効活用方法を模索していきたいと思います。

カテゴリが雑記(釣り関連)ではなく、雑記の方なところから色々とお察し下さい。

DSC_1796_convert_20151211213259.jpg

・お刺身で食べてみる。 


とりあえず食べてみましょう。 話はそれから。


IMG_20151211_211936_convert_20151211212718.jpg

お菓子と魚を合わせた様な見た目、意外とおいしそう。


パクッ。



モグモグ。


無味ながらも食べれなくはnオェェェェ!!!





20091018163308c7a.jpg





ゴムの様な触感と、形用しがたい味。

体が拒むのか、謎の吐き気が襲ってくる。


・茹でてみた

DSC_1794_convert_20151211213233.jpg



温まるだけで味に変化は見られない。

う~ん、火を通してもダメか…

それならば…


・炒めてみた

これならばあるいは。

DSC_1795_convert_20151211213247.jpg


溶けた。







にほんブログ村

なんだこれ(ドン引き)

オリジナルキャラクター&痛リール

ども、かなり間が空いてしまいましたが、今日も必死に生きているSERNです。

最近は珍しく忙しい日々で、釣りにも行けてない始末。

というわけで、今回は久しぶりに雑記です。

ちなみに恐ろしく下らないので、SERNに対して高貴で聡明な天才イケメンアングラーのイメージを持っている方は読まない事をオススメします。

あと、今のは自分で書いておいてちょっと恥ずかしかった。


痛リールを作りたい

最近になって存在を知ったこの痛リール。

痛リールとは、要は痛車とかのリールバーションです。

こんな感じ↓

uvulvnjj_convert_20150726014512.jpg

たぶん7割くらいの人が、「え、なにこれ?」って引いたと思いますが、それが正しい反応です。

でも、だけど、それでも自分を曲げたくない。

自分の趣味を隠してまで生きるのは嫌だ。

だからry

うん、なんだこのテンション。

深夜テンションって怖い(あくまで深夜テンションのせい)

あれですね、この記事からこのブログを読み始めたら、完全に頭のアレな人ですね…

違いますよぉ、普段はもっと参考になる様な知的な文章を書いてます。

まぁそれはさて置き、この痛リールの作り方を調べてみました。

「デカールを使ってなんちゃらかんちゃら、リールは曲線が多いのでどうちゃらこうちゃら」



むーりぃー

開始早々に自作は断念。

そもそもプラモデルすら作ったことないやつに、こんな難しい作業出来るわけないですね。

ただでさえ、小手先を使うのは苦手なのに…

というか、小手先どころか大きい運動(スポーツ)も苦手なんですけども。

頭とか顔もちょっとアレですし、神様が絶対自分のステ振りを間違えてると思うんですが。

今更そんなことで悩んでいてもしょうがないので、他の方法を模索。

と、見つけたのは製作代行(こちらのサイト)なるもの。

ただ、当たり前ですが、そこそこ良い値段。

(オーバーホール代込みで)2万円とのこと。

これを頼む場合、岸ジギ専用のリールを痛リール用にもう一台買うつもりなので、それが2万円。

その他もろもろで5千円とすると、合計で4万5千円。

う~ん、出せなくは無い額ですが、やっぱりちょいとキツイ。

というわけで、現在非常に悩み中です。

自分の釣りの方向性は一体どこに向かってるんだ…?





マスコットキャラクターを作る

このブログに足りないもの、それは可愛いマスコットキャラですね。

可愛い要素というのは非常に重要で、老若男女を引き寄せます。

これで閲覧数激増間違いなしです、ありがとうございます。

Z.A.Nさんの丸パクリとか言わないように、これはあれです、リスペクト的な何かです(リンクの明日考える参照)

そんなわけで、まずはモチーフとなる動物から。

安直に魚ではあまりに捻りが無い。

んで、思いついたのはネコ。

魚を好むという意味でも、可愛いという意味でもバッチリ。

ネコをモチーフに作って行きたいと思います。

と言ってもリアルな方面のネコでは無く、いわゆるデフォルメされた2頭身キャラをイメージ。

輪郭はこんな感じで↓

5456ceb49089d77c0e0d3d3b25823306.gif

シンプル イズ ベストをモットーに顔のパーツを書き足していきます。

色は青でも良かったんですが、あえて真逆のを赤を採用。

釣りに対する情熱をイメージしています。

最後にネーミング、シンプルに「~ニャン」でいきたい。

頭に付けたのはこのブログのメインターゲットであるシーバス。

シーバスニャン、長いのでちょっと略してシバニャン、これで完成です。








fb199a6abea47f580132868b8968c9c7.gif





どこからどーみても完全オリジナルキャラクターです、ありがとうございます。 

なんだろう、テレビ東京辺りからアニメ化されそう。

というわけで、今日からこの完全オリジナルのキャラクターが当ブログのマスコットとなりました。

ジバニャン、もといシバニャンをよろしくお願いします。




  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう色々と酷いな、今回。

ぼっち釣行のススメ

ども、SERNです。

先週は平日釣行が出来なかったので、久しぶりに雑記でも。

釣りにあると便利な道具を紹介していきます。

ルアーをやっていてホントに嫌になる「根掛り」。

一個1000円以上もするルアーがことごとく奪われていくアレです。

根掛りからルアーを回収する道具なんかも有りますが、あれも場所によっては使い物になりません。

ガッツリ根掛ってしまった、しかしこのルアーだけはロストしたくない。

そんな状況に一押しのアイテムです。



根に掛かっているなら、根を吹き飛ばせば良いじゃない
ルアーが回収できるかは運次第、97式魚雷。



300px-E-767_-_nd751349_convert_20150605093055.jpg








はい、ちょっと言い訳させてください。

これ実は先日の夜中、ほろ酔い+寝不足+深夜テンションという自分でもわけわからないテンションで書いたやつです。

もうね、バカかと。バカなんじゃないかと。

書いてる時は一人で笑ってたんですが、後で見直してみたら、真顔で「え、なにこれ?」ってなりましたよ…

上に紹介したのは1つですが、こんな感じで5~6個書いてました。

うん、ホントに公開しなくて良かった…

なんでしょうね、この自ら黒歴史を量産していくスタイルは。

というわけで、今日の本題。

普段から釣りは一人でするものだ、などと戯言を吐いていますが、実際のトコ一人の時とそうでない時で釣果に差は出るのか、調べてみました。

条件を揃えるために、「川崎新堤のシーバス(釣果数)」これに限って調べてみました。

まず、今現在までの新堤での釣行回数は90回(2回青物メインで渡っているのはノーカン)。

釣果合計は315本で、一回当たりの釣果平均は3,5本

思ったより少ない感じですが、新堤の渡り始めの釣果は酷いものなので、そこが足を引っ張った感じですね。

で、肝心の知り合いとの釣行と、ぼっち釣行毎の釣果数。


知り合いとの釣行:  回数23回   釣果61本  「平均2,7本」

ぼっち釣行:  回数67回  釣果254本  「平均3,8本」 




8525d9181217c4acf8921a2850fbd.jpg

ほら見たことか!
そら見たことか!
 


もうここで断言します、
「釣りが上手くなりたければ、ぼっちになれ」




とまぁ、言い切ったわけですが、このデータは結構ガバガバなんですよねぇ…

まず分母が違い過ぎますし、途中から合流した場合なんかの勘定もテキトーです。

ぶっちゃけ、上記のが言いたかっただけですね、はい。

では今回はこの辺で、冷たいコーヒーをすすりつつ。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スマフォが壊れた…

なんか色々と


ども、最近はbotとしか会話してないSERNです。

botについては各自お調べください。

以上、意味がわかると悲しい話でした。

前回書いた通り、当分は釣りに行けそうにありません…

そう書いてしまうと、病気に罹ったんじゃないか?とか心配されそうですが、理由としてはものっそい下らないですので、ご心配なく。

ん?全く心配してないとか言った? あとで屋上な。

あれだなぁ、雑記書くのが久しぶり過ぎて、テンションがよくわからない。

とりあえず釣りは当分行けませんが、更新はしていきたいと思います。

むしろ以前より更新ペースを増やしてやろうとか思ってたんですが、想像以上にネタが無い。

思った以上に想像以上で頭痛が痛い。

というわけで、ここはアクセス解析を利用していきたいと思います。

アクセス解析から求められている記事を逆算し、それに応じた記事を書く。

なにこれ意識高い。

戯言はさて置き、ちょっと調べてみました。

この時期に多いのは、やっぱりバチに関する検索ワード。

「横浜 バチ シーバス」 と言った感じ。

ポイントを知りたいのか、釣果情報なのか、メソッドなのかはわかりません。

ポイントについては自分も数えるくらいしか知りませんし、釣果情報に至っては行かなきゃ書けません。

というわけで、今回はバチの攻略方法について書いていきます。







…あれです、こうグワっとモワッと表層を引きます。





知らねぇもの

バチの攻略法なんてこっちが教えて欲しいもの。

なんつー難題だよ、次だ次。

「川崎新堤 バッシー」


これってあれですよね?バッシーさんのログを読もうとしたらこっちが検索にヒットしちゃったってやつですよね?

これが検索ワード3位(今月)ってちょっとへこんだわ!

むしろ一周回って申し訳なくなっちゃただろ…

バッシーさんのログが見たい方は横浜鬼斬会で検索してください。

では今日はこの辺で、相変わらず内容が皆無の更新でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り行きたいの。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)