カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「オフショア(シーバス以外) 」カテゴリ記事一覧


オフショア  シイラェ…


8月11日

干潮     08:55




ども、8月でも元気にホゲまくりのSERNです。

今回はゆうぞうさんのお誘いで、オフショアのシイラです。

船酔い体質もあって、船の釣りはほとんど初めてです。

磯子まで車で向かい、そこでゆうぞうさんと合流。

ゆうぞうさんの知り合いが寝坊をやらかすなどのトラブルも有りつつ、6時に平塚から出船。

最近は結構不調気味とのことですが、まぁ釣れるだろう、だってシイラだしとダメなフラグを立てつつ向かう。

船酔い、最近のツキの無さ、ここ最近不調と不安要素も盛りだくさんですが、プラス要素だってあります。

プラス要素はあれですね…、うんあれです。

DSC_1507_convert_20150813220121.jpg

タックルなんぞもちろん持っていないので、船宿でレンタル。

そしてこれのラインがまさかのナイロン…

でも、トップで釣れるならそんなに問題無いのかな?

沖は結構うねりが高い…

最初のポイントに到着し、右舷でヒットの声も。

しかし、それっきり。

続いては鳥山の付近で一時停止。

またもや右舷でシイラがポツポツと上がり、足元には回遊するシイラも見える。

トップで通してみますが、全く見向きもしない。

噂通りかなりスレてるみたいですね…。

シイラもあっという間に消えてしまい、更に移動。

波もさらに高くなり、ちょっぴり酔ってきたゾ☆

しばらく移動、そしてここで今日一番のチャンスタイムが到来。

サイズは小さ目ながら、船中でポツポツと上がる。

ゆうぞうさんもヒット&バラシ。

自分にもジャークベイトでバイトやチェイスは有るものの、どうしても掛けれない。

さらに、レンタルタックルのナイロン、これがかなり致命的。

沖の方だと波にラインが取られたりで、中々綺麗にダートさせられない。

そしてチャンスタイムも終了。

この後は中々シイラが見つけられず、移動&移動。

不思議と船酔いは収まったものの、魚の気配も一向にしなくなる。

午後にもわずかにチャンスが有り、ゆうぞうさんがキャッチ。

それ以降は何もなくなり、まさか…まさかの

HOGE

DSC_1504_convert_20150813220104.jpg

画像は横沖ですが、特に意味は無いです。

いやぁ、うん、まさか船乗ってまでホゲるなんて思いもしなかった…

もうね、釣れる気がしませんよ…

しかもね、ゲロ吐くとかならネタ的には美味しかったんですが、特に何もなくホゲるというね。

はいさい止め止め、釣りはしばらく引退します…12時間くらい。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

翌日も新堤へ行きましたが、ちょっと更新遅れるかもしれません。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)