FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バイク 」カテゴリ記事一覧


新型カタナ


ども、相変わらず激務続きで釣りに行けないSERNです。

えー、バイクの話題を出すときにやたらと「新型カタナ出ないかなぁ…」と言っていました。

そして先日、スズキから突然こんなティザーが。

続きを読む

XTZ-125 のうしゃ!


本日朝3時に起床予定でしたが、昼の3時に起床しました。

ども、SERNです。

そんなわけで土曜日、待ちに待った新しいバイクがやってきました。

YAMAHA XTZ-125

Kyet1rtV1TvkUlj1535286649_1535286679.jpg
続きを読む

MTとお別れ…


そう言えば書いていなかったMTのその後。

退院数日後に見に行っていました。

幸いエンジンやフレームといった重要部分は無事でしたが、外装や排気系が無残な姿。

ハンドルやミラーは折れ曲がり、サイレンサーとエキパイはぐちゃぐちゃ。

修理費は約27万とのこと…

これはあくまで元の(納車時)状態に戻す金額で、事故直前までの状態に戻そうとするとプラスで6万ほど…

非常に悩みましたが、(その時は)半年はバイクに乗れないだろうと廃車を決意。

…したんですが、以前の九州ツーリングでニンジャ250を廃車にした友人から、修理費を出すから譲って欲しいと。

廃車にするよりはマシということで譲渡が決定しました。

そして先日、譲渡手続きが終わり、ついにお別れの日。



yoO510WW4JRAJ7Z1535023591.jpg
続きを読む

次のバイク選び


本日の朝の会話
上司「今日雨凄いけど、大丈夫?。会社来られそう?」

自分「いやーきびしっす!!」

上司「まぁ、本当に無理だと思うなr」

自分「ムリです!!!」


はい、というわけでお休みになりました。

欠勤理由:雨が強かった

これは酷い…

でも学生の頃のバイトで、釣り行きたいから休みますよりはマシな気もする。

釣り行きたいから休むバイトVS雨が強いから休む正社員 ファイッ!!
続きを読む

九州ツーリング vol.4


九州ツーリング7日目、バイクに乗れるのはこれが最終日。

夜には東京行きのフェリーに乗船予定です。

友人祖父宅を出て、まずは熊本港へ。

昨日の夕方から感じていましたが、終わりが近づき物悲しい…

熊本港からフェリーに乗船。

q_o_F3b9T8b3gu81522556220_1522556233.jpg
続きを読む

九州ツーリング vol.3


九州ツーリング6日目。

この日は大分から熊本へ。

まずはやまなみハイウェイからミルクロードを通り大観峰へ。

道中の絶景ポイント、長者原。

_kvwO0O_T7gP9mm1522555652_1522555672.jpg
続きを読む

九州ツーリング vol.2


さて、九州ツーリング4日目。

今日は広島を出発し、ついに九州入り。

起床しますが、やっぱり体調はよろしくない…

お腹に来る風邪の様で、下って下って下りまくっています…

正直ホテルで寝ていたい所ではありますが、どうにかこうにか出発。

山口県を抜け、ついに九州手前の壇ノ浦PA。

水曜どうでしょうでもお馴染みの場所。

dZsU2fRTiZZZvZy1522481813_1522481839.jpg
続きを読む

九州ツーリング vol.1


ども、SERNです。

え~実は、九州ツーリングの方に行ってきました。

ちなみに今回釣り要素はゼロです…

では、九州佐多岬に向けて…行くゾ!

行きは陸走、帰りはフェリーで帰宅予定。

初日…、まずは自宅から三重県四日市まで。

天気はあいにくの雨、まずは友人との待ち合わせ場所の海老名SAに向かいます。

無事に合流しますが、すでにかなり辛い…

しかも雪もチラホラ…

これ辿り着けるんだろうか…

御殿場に差し掛かる辺りで、完全に雪に。

メットに雪が積もって前も良く見えない。

これはちょっとヤバイという事で、急遽足柄SAに避難。

え、ちょっとこれマジ…?

20180321_104005.jpg
続きを読む

大型二輪免許取得


ども、SERNです。

ちょっと前に大型教習に通い始めたと書きましたが、この度無事取得しました。

一年前はここまでバイクに夢中になるとは思いもしませんでした…

15199014090.jpeg
続きを読む

大型二輪免許


ども、先日やっとこさ行けそうだった初釣りに寝坊したSERNです。

えー、というわけで未だに初釣り行けていません。

理由としては忙しくなってしまったりとかです。

あとは寒さとか寒さとか寒さとかも理由です。

んで、タイトルにも書きましたが、現在大型二輪の教習に通っております。

特にブログのネタも無いので、その教習の感想でも。

まぁ、まだ一回乗っただけなんですが。

2161007_001.jpg続きを読む

別れと出会い (納車)


ども、SERNです。

かなり悩んだ初バイクですが、ついに納車しました。

と、その前に駐輪場の都合でカブを売却しなければなりません…

ちょうど知り合いに欲しいという人が居たので、その方に譲ることに。

廃車手続き等は後回しにし、まずはその方の家まで持って行きます。

リトルカブのラストラン。 

売ると決めた時は何とも思いませんでしたが、これでお別れかと思うと少し寂しい。

さて、もう着いてしまった…

7FroUCLeZOk9B1e1501586468_1501586492.jpg
続きを読む

初バイク選び 決定編


ども、SERNです。

さて、前回ある程度のバイクの絞り込みを行いましたので、今回は決めてしまいたいと思います。

ちなみに知り合いの人にカブが初バイクじゃないの?と言われましたが…

ほら、カブはカブだから…?

カブはバイクじゃなくてカブです(褒めてます)

ちなみに前回のログで、待ってでもversysを買うに一票、他のアドベンチャーはどうですか?

というコメントを頂きました、ありがとうございます。

まずversysなんですが、ツアラー仕様はもう在庫が見当たらない状況なんです…

ノーマルバージョンは見た目がイマイチ好きになれず、オプションでツアラー仕様にすると、400ccの価格を越えてしまうんです…

来年のモデルを待つという手も有りますが、

それをすると免許の取得から1年乗らない事になってしまうので無し。

…というか自分が我慢できません(^_^;)続きを読む

初バイク選び 難航中


ども、SERNです。

そんなわけで2輪免許を取得したんですが、初バイク選びが盛大に難航中です。

まだ決定には至っていませんが、簡単に経過を。

ちなみについ最近バイクに興味を持つまでの知識。 
・バイク?スクーターの事?
・アメリカン?ああ、ハーレーでしょ。
・音のイメージ=2st、うるさいしね。
・暴走族、ガラ悪い。
・最終的にはみんな事故って死ぬ。

まぁ、こんな感じの偏見に溢れたイメージでした。

なのでバイク選びも一苦労、全て一からのスタートです。

そもそもクロスカブに乗るために教習所へ行っていたのですが、教習所で排気量の大きなバイクに乗っている内に欲しくなりました。

しかし、保険等の維持費を考えると、ちょいと厳しい…

見るだけのつもりで、ホームページを眺めていた時に目に留まったのがコチラ。

0_17.jpg

VERSYS-X 250続きを読む

普通二輪免許取得


ども、SERNです。

以前からちょこちょこと書いていましたが、普通二輪免許を取得しました。わーぱちぱち

というのもですね、現在釣りの足にしているのは原付と車なんですが、50ccは何かと制約も多く不便でした。

そこで今流行の125ccに乗り換えようかと。

高速には乗れませんが、30キロ制限、二段階右折の必要が無く、維持費も50ccと変わらない。

多分実用性ならナンバー1だと思います。

釣りでも125ccのスクーターに乗っている人を良く見ます。

ただ、以前も言いましたが、自分はどうしてもスクーターが好きになれません…

カブの110ccに乗り換えるのも面白みが無いしなぁ、と悩んでいた所で見つけたのがコチラ。

K0000513001.jpg

CC-110 クロスカブ続きを読む

最近のあれこれ


ども、SERNです。

今週は平日釣行が出来なかったので、駄文で更新数稼ぎ。

以前のログで書いたXGJR-2、買いに行って来ました。

なんでピンポイントで買われてるんですかねぇ?

というわけで、手に入りませんでした。

そもそも、なぜこんな訳分からん時期に岸ジギロッドを買おうとしたかと言いますと…

本牧岸ジギという、except沖堤の数稼ぎの強い味方が有ったからなんです。

ただ、そもそもこの50本はナイトゲームなんかを少しでも上手くなるために始めたもの。
(決してコメント欄で、沖堤でいくら数釣っても価値ねーよwって煽られたからじゃ無いですよ、無いですよ!)

岸ジギの比率が高過ぎると、そもそもあんまり意味が無くなってしまう。

というわけで、本当にヤバくなるまで本牧の岸ジギは封印で行きたいと思います。

まあ他にも金欠とか色々理由は有りますが、しばらく岸ジギ復活はお預け。




んで、その金欠の原因となったものがコチラ。

CUzxYSDUwAAd1lK_convert_20151203231532.jpg

原付買いました。

99式リトルカブ。

以前から近場や駐車場の無い場所なんかは自転車で行ってたわけなんですが…

少し前から書いてる膝の不調、一向に治りません。

そのせいで、せっかくコツを掴みかけていた釣り場も行けない始末。

だいぶ遅くなり過ぎた感は有りますが、こっから巻き返します。

にしても、原付って意外に高いんですねぇ…

しばらくは極貧生活です。

釣りの足
・12式中距離輸送車(ただのレガシィ)
・14式近距離人力輸送車(ただのシティサイクル)
・15式近距離軽輸送車(リトルカブ)←New





で、ですね、原付を買う理由にもなった足の不調。

何度か病院にも行ってたんですが、イマイチ原因が分からず。

んで、先日MRIを受けてきました。

無事手術が決定\(^o^)/

おうっ、マジか。

膝に有る袋になにかが入ってしまってるとのコト…

と言っても、ほっといても悪化したりはしないらしい。

しかし、この状態だとジミ~に不便。

12月はexceptが絶望的になってしまうので無し、1月は忙しいので厳しい。

2月頃かぁ…、一週間くらい釣りに行けなくなるのは厳しいぜぃ。

膝の場合って全身麻酔?局所麻酔?

全身麻酔に全力で抗ってみたいという夢が叶いそうです、やったね☆

ではこの辺で、次も新堤かな。





にほんブログ村

冬場の原付は地獄。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)