FC2ブログ

釣り×銃器(DRESS)


ども、相変わらず釣りに行ける日々が遠いSERNです。

今回はちょっとリールスタンドについて。

まぁ、正直リールスタンドにそこまで性能の差が有るとも思えないので、今回は気になっているデザインについて。

以前から思っていたんですが、
DRESSって絶対内部にミリオタが居ますよね?
※ミリオタ(軍事関係のオタクの事)

いやまぁアイマ辺りも怪しいですが。

んで、今回はDRESSの「ケミスタンドハイダー 」、これについて。


キャプチャ


ハイダー、詳しい説明は省きますが、ライフルの先端部分の名称です


ytfuibol.png


それをモチーフにしたリールスタンドです。

ミリタリー好きとしてこれは買いかと思ったんですが、これがリールに付けた時の写真。

gjpaoojg@a.png

う、う~ん… 

なんと言うか、銃口っぽさがまるで無く、ちょっと変わったデザインにしか見えない…

迷っていましたが、なんやかんやで買ってみることに。

カラーの一覧を見てみるとコチラ。

u4dt4fazey4dkdh4pukh_480_360-b65ea8c1.jpg


は?

へ、いやいや。

違うよ、違うよ、銃器のブラックって言ったら艶消しの黒でしょぉぉ

さすがにタンカラーは無いと思っていましたが、黒すら無いとは…

というワケでこれは無し。

もう一つ気になっているのが、コチラ。

同じくDRESSの「ケミスタンドバルカン

2015-11-17-01_00_36.jpg

おお、これは悪くない。

こちらはM61バルカンをモチーフにしたリールスタンドです。

分かりやすく言うと、現代の戦闘機なんかに付いてる機銃です。

どっちかと言うと、GAU-17/Aに見えたので、
てっきりバルカン砲とガトリング砲を取り違えてるお決まりパターンかと思っていましたが、
説明文を読むとそういうわけでも無さそう。

相変わらずこちらも艶消しのブラックが無いわけなんですが、こちらは平面が少ないせいか、そこまでコレじゃない感が無い。

値段は7000円と、リールスタンドの中では割高ですが、こちらはそのうち購入予定です。

ではこの辺で、最近は夢の中でもホゲ出しました。





にほんブログ村

DRESSさん、次辺りにタクティカルベスト風のライジャケを出してくれても良いのよ。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)