川崎新堤 アフター


1月23日

若潮

干潮   07:28




ども、SERNです。

今回はいうばるさんに預かってもらっている岸ジギロッドを受け取るついでに、ちょろっと新堤岸ジギ。

の、ハズでしたが…

ちょっと手違いがあり、まさかの岸ジギロッドを受け取れず…

え、マズくない…?

一応キャストタックルはあるものの、今回は岸ジギメインで考えていたので、オマケ程度の装備。

すでに心が折れそうなんですが、船の上で潮を被る被る、たっぷり被る。

上陸前どころか、出船5分で帰りたいまである。

そんなこんなでガタガタ震えながら6番上陸。
続きを読む

川崎新堤 イルカウォッチング


1月16日

中潮

満潮   07:36




ども、SERNです。

今はちょっと忙しく、釣りしてる場合では無いんですが…

釣りに行けないと釣り欲が高まる謎現象に従い、今年初の新堤へ。

ここ最近の新堤は岸ジギでの好調と不調を繰り返しているらしい。

キャスト…? きゃすとは もう しんだ

船の上でライントラブルを起こし、盛大に出遅れてスタート。

まぁ、どう見てもシブい日の方な様子。

最初は先端で粘っていましたが、反応無いのでランガンスタート。
続きを読む

横浜沖堤 初釣り


1月8日

若潮

干潮   07:04




さぁ、寒さに負けず2017年の釣りスタートです。

寒波到来ということでクソ寒いんですが、夜明け前に出発。

こんな日に限って車が使えず、原付で…

ガタガタ震えながら船宿に到着し、横沖へ。
続きを読む

謹賀新年


7fXAkw76csaKiiN1483617064_1483617118.jpg





今年もだいぶ遅れましたが
新年あけまして
おめでとうございます。



というわけで、ホントにあっという間に「2017年」です。

3年前くらいから時間の進み方が異常に速い気がします…
続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)