初バイク選び 決定編


ども、SERNです。

さて、前回ある程度のバイクの絞り込みを行いましたので、今回は決めてしまいたいと思います。

ちなみに知り合いの人にカブが初バイクじゃないの?と言われましたが…

ほら、カブはカブだから…?

カブはバイクじゃなくてカブです(褒めてます)

ちなみに前回のログで、待ってでもversysを買うに一票、他のアドベンチャーはどうですか?

というコメントを頂きました、ありがとうございます。

まずversysなんですが、ツアラー仕様はもう在庫が見当たらない状況なんです…

ノーマルバージョンは見た目がイマイチ好きになれず、オプションでツアラー仕様にすると、400ccの価格を越えてしまうんです…

来年のモデルを待つという手も有りますが、

それをすると免許の取得から1年乗らない事になってしまうので無し。

…というか自分が我慢できません(^_^;)続きを読む

川崎新堤 優しさ


7月24日

大潮

満潮   04:47
干潮   11:34




ども、納車を明日に控え、ソワソワが止まらないSERNです。

先日の爆風で調子上昇中と噂の新堤へ。

正直、マゴチ行きたかった…

今回はかなり久々に岸ジギタックルオンリー。

先端周りからスタートしますが、反応イマイチ。

周りも釣れていないので、早速ですがランガンスタート。

先端を離れて程なくして、魚の着き場に遭遇。

まずは1本。

QJvthoLOrKC6xRB1501198982_1501198998.jpg
続きを読む

初バイク選び 難航中


ども、SERNです。

そんなわけで2輪免許を取得したんですが、初バイク選びが盛大に難航中です。

まだ決定には至っていませんが、簡単に経過を。

ちなみについ最近バイクに興味を持つまでの知識。 
・バイク?スクーターの事?
・アメリカン?ああ、ハーレーでしょ。
・音のイメージ=2st、うるさいしね。
・暴走族、ガラ悪い。
・最終的にはみんな事故って死ぬ。

まぁ、こんな感じの偏見に溢れたイメージでした。

なのでバイク選びも一苦労、全て一からのスタートです。

そもそもクロスカブに乗るために教習所へ行っていたのですが、教習所で排気量の大きなバイクに乗っている内に欲しくなりました。

しかし、保険等の維持費を考えると、ちょいと厳しい…

見るだけのつもりで、ホームページを眺めていた時に目に留まったのがコチラ。

0_17.jpg

VERSYS-X 250続きを読む

川崎新堤 ワーム破壊


7月19日

若潮

干潮   07:59



ども、ついにバイクを契約し、浮かれモードのSERNです。

納車日は今月末なんですが、楽しみ過ぎてジッとしていられなかったので新堤へ。

ちなみにここ最近の新堤、底は抜け出してやや上昇気配とのコト。

久々で色々やりたかったので、2タックル持って1番へ。

もう1ヵ月くらいシーバスを見ていないので、1本は欲しい所。

全く釣れてる話は聞きませんが、朝一は鉄板グルグルタイム。

夏と言えば鉄板グルグルだったかつての新堤はどこへ行ってしまったのでしょう…

そういうわけで大して期待もせず、10投くらいで止める予定だった鉄板グルグル。

意外にもヒット。

gEJYXpv1SHDAAPA1500578207_1500578284.jpg
続きを読む

多摩川 不合


7月12日

中潮

満潮   06:30



ども、ご無沙汰したおりました、SERNです。

最近は忙しさにかまけて、完全に釣りから離れていました…

モチベーションが高い時ならまだしも、東京湾全体がこの不調ではね…

そんなわけで2週間ぶりの釣りは前回同様にアレイと多摩川有名ポイント。

夏の夜明けはホントに綺麗。 

dujJzkXTDBR16Fa1499857693_1499857718.jpg
続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)