FC2ブログ

湾奥 秋爆だけども…


9月27日

中潮   干潮00:29




約一年半ぶりに湾奥へ。

いうばるさんからシンペン持って来て、シブい時は鉄板やVJが良いよと教えて貰う。

なるほど、鉄板とVJのフックを新品に変えて出撃。

シンペンの方のフックが見るからにアウトですが、まぁどうせシブいですし…

21時過ぎにいうばるさんに合流。

ここまで絶好調とのコト。

え、ホント…?

ちょっとマズったかもしれない。

持ってきたシンペンのフックをチェックしますが、どれもこれも酷い…

全部2年ぶりとかに引っ張り出してきたやつなんで、当然なんですけども。

一番マシなフックが付いてるフラペンで開始。

案の定バイトは連発しますが、全くフッキングせず。

たまに深いバイトが出ても、アワセですっぽ抜ける。

やっとこさヒットしますが、エラ洗いでバラシ。

2ヒット目で足元まで寄せますが、抜き上げでバラシ。

あ、ちなみにネットも持ってきてません!

色々酷いなぁ…

しかも、橋脚にぶつけてフックが完全に死亡。

一回手持ちのシンペンちゃんと調べて、一番マシなフックのついていたヨレヨレ投入。

一投目にヒット、いうばるさんがランディング中だったので、一緒に入れてもらいキャッチ。

kWwO_BbiOFr5li91538236140_1538236229.jpg
続きを読む

タイラバ 2度目のジンクス


9月17日

小潮   満潮10:55




また更新がちょっと開いてしまいました、SERNです。

仕事が非常に忙しくなってしまった上に、季節の変わり目で体調を崩す始末…

とても釣りに行く気力はありませんでした…

この3連休も、休みはこの月曜日だけ。

というか、この日もほっとけば仕事になりそうでしたが死守。

そんなわけでタイラバへ。

ここ数日はあまり良く無いようですが、どうなのか。

HbtC3i7TgWFIr_X1537445739.jpg続きを読む

横浜周辺 残暑


9月7日

中潮   干潮22:03




土曜日が出勤になってしまったので、ちょっと出撃。

干潮前の2時間ほどの勝負。

残暑と言いますか、普通に夏って感じがまだしますね…

いい加減秋めいて欲しい時期です。

到着、ゴミが酷い…

とりあえずトップで打って行きますが、前回とは違い誤爆も無し。

護岸には台風で流されてきたのかヘビが…

VTXWkbGsq01SXvT1536496768_1536496808.jpg
続きを読む

京浜運河 様子見


9月5日

若潮   干潮20:23




台風一過、前回はサッパリだった横浜エリアへ再び。



これクッソ風強いんですが…

荒れ後っていうか荒れ中。

何より車高が高く、軽いXTZではちょっと怖い…

う~ん、どうするか。

一度帰って車で行くのも面倒だしなぁ…

何よりもこの風じゃロクに釣りになら無さそう。

というわけで、横浜は止めて近所の意識低いポイントへ。

案の定爆風。

一応トップ投げますが、海面を滑って釣りにならん。

それでも誤爆は出ますが、明らかにセイゴ達。

もう早く帰りたいので、ミニカリで。

FzBg2y33mGwjPdw1536159960_1536159990.jpg
続きを読む

横浜周辺 求)まともサイズ


9月2日

小潮   満潮21:05




日曜の夜、来る月曜に怯えながらも出撃。

今回は久しぶりに横浜方面をチェック。

まずはくそかっぷるポイントへ。

ボイルもあってベイトも居る、良い感じの雰囲気。

でも釣れない。

誤爆が二発のみでヒットは0。

何よりこのポイントは心が抉られるので、さっさと移動。

R0cjq7_URQTVWl51535973494.jpg
続きを読む
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)