FC2ブログ

木更津  翻弄ボイル

8月14日

大潮      満潮17:30




ども、SERNです。

新堤があまりにも釣れないので、今回は千葉県内房、木更津エリアに2泊3日でプチ遠征です。

今回は沖堤では無く、慣れないナイトゲームを中心に攻略していきたと思います。

ガイドにはお馴染みのアレイ。

DSC_1520_convert_20150819202431.jpg

昼過ぎ頃に到着。

苦手なナイトゲームですが、10本くらいは釣って帰りたいなぁ…

…なんて思ってた時期もあったなぁ。

DSC_1523_convert_20150819202750.jpg

景色は非常に自分の好物。

なんならシーバスじゃなくてクワガタとか捕まえに行きたい。

さぁ夕方、いざアレイのオススメポイントへ。

車で20分ほどブーンと走って到着。

まだ明るく、流れも無いのでしばらく待機。

と、橋の下でいきなりのボイル。

その後も時間が立つほどにボイルは凄まじくなる。

嫌が応にも期待が高まりますが、ボイルしてるのはずっと橋の奥の方。

到底打てません。

暗くなり、流れも良い感じになってきたのでキャストを開始。

スーサンのトゥイッチにいきなり1バイト有りますが、乗らない。

これはアッサリか?、と思いきや中々ヒットが得られない。

相変わらず、橋の下では景気良くボイルしているのだが…

マリブで流し込んでみますが、1,2回極小バイトが有ったのみ。

ボイルもすっかり収まってしまい、気配0の状態に。

ここで少し移動。

2つ目のポイントに移動しますが、お祭りやってる…

小規模のポイントなのですが、周りは文字通りお祭り騒ぎ。

魚が出るはずも無いので、キャストをすることも無く移動。

続いては漁港の小場所。

わずかに出来る明暗を打つ。

水深は50センチ程しかなく、1、2投したら次の明暗を打つ。

と、船で出来た明暗を通すと、チェイス。

…ルアーサイズのセイゴがじゃれてくる。

こうなったら…

メバリング用のワームを取り出してキャスト開始。

ここのセイゴで本数を稼がせて頂きます。

汚い?知らねぇよ、よ~し10本くらい乱獲しちゃうぞぉ。

…あれ?

…おかしいな。

…全然ヒットしない。

うん、こういうズルい真似は良くないと思うんだ。

よし止め止め、いやぁポリシーを曲げずに済みました。

目指すのはランカーのみ、セイゴを狙うなんてセコイ真似はしない男SERNです、よろしくお願いします。

DSC_1521_convert_20150819202503.jpg

そんなわけで、まさかのホゲスタートとなった木更津プチ遠征、どうなることやら…

ちなみに最後のポイントのセイゴはホントに釣れないらしいです。

アレイも以前4時間粘って釣れなかったとか…

まぁ、自分は狙ってませんけどね(ダメ押しの念押し)




250本まであと131本
(except沖堤× 20/50)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

翌日はもうちょっと悲惨です☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)