fc2ブログ

多摩川河口  コノシロ

11月7日

若潮      満潮01:44    干潮07:51







ども、SERNです。

この一週間ですが、久しぶりに熱出したりして釣りにすら行けず…

うん、あれだな、秋ってクソだわ。

そんなわけで、今回は好調と情報を頂いた多摩川河口へ。

03:30頃にポイントに入りますが、案の定流れが皆無。

しかし、リトリーブしているとゴツゴツとベイトにぶつかる。

どうやらこれコノシロらしく、これを追ってる魚がかなり入ってるとのコト。

DSC_1730_convert_20151107144134.jpg

これは後で引っ掛かってきたやつですが、こんなんが大量に入ってるらしい。

卸し立てのハチマルマグナムで探って行きますが、ベイトが当たるだけ。

ん~、期待出来そうではある状況なんですが…

ベイトのサイズは無視してシリテン投入。

竿立ててゆっくり巻いてくるとヴァイ! 

IMG_20151107_071905_convert_20151107144152.jpg

よーしよし、久々の1本。

ロクマルちょいと、サイズも決して悪くは無い。

まぁ、その後は何もなし。

夜が薄っすら明けてくるタイミング、再びハチマルマグナム。

手前のルアーにアタックしてくる限界ゾーン辺りで連続ダートにヴァイ! 

2,3度派手にエラ洗いした後に急速潜航、これはちょいとデカイ。

沖堤の時の癖で無理しないでライン出してのファイト。

が、隣の方からの、手前に牡蠣瀬みたいのが有るから潜らせない方が良いよと。

慌てて浮かせに掛かりますが、すでに手遅れ。

呆気なくプッチンプリン

あっ、って物凄く間抜けな声が漏れました…

日が昇ると同時に反応は皆無になり、病み上がりなのも有るので、6時半頃には終了。

沖堤用のライン(0.6+12lb)はここではちょっと無謀だなぁ…

デカイの掛けても取れ無さそう。

しばらくはちょっとここに通ってみたいと思います。

ちなみにルアーにアタックしてくる限界ゾーンと書いてますが、勘と経験からの推測です。

つまり、経験は無いので純度100%の勘ですね、はい。




釣果
・シーバス×1




250本まであと16本
(except沖堤× 39/50)




にほんブログ村

2本目のやつ取りたかったなぁ…
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)