FC2ブログ

ヒラメ爆釣ルアー


4年前に書いて下書きのままになっていましたが、なんとなく公開。

とってもくだらない。





LINEの友達自動追加、ずっとONにしてるのに一向に友達が増えません。

LINEのシステムすら凌駕するスタイルです。

今年は例年になくヒラメが好調の様で、千葉の房総エリアで毎日の様に釣れ盛っています。

そこで、今回はヒラメにオススメのルアーを紹介していきたいと思います。

有名どこのルアーを紹介してもつまらないので、今回は意外に有効なルアーをチョイス。

あまり人に教えたくないのですが、今回は出血大サービスで紹介します。

5つの視点から5段階で評価していきたいと思います。
1.ハードコアミノー130F

uu7kBr3R6Jyi4FW1560597679_1560597711.jpg



飛距離:★★★★☆

キャスタビリティー:★★☆☆☆

飛行姿勢:★★★★★

アクション:★★★☆☆

汎用性:★★☆☆☆



このルアーの特性は何と言っても抜群の飛距離。

決して重量がある訳でないのですが、飛行姿勢が抜群に安定しているのでカッ飛びます。

サーフからのヒラメ釣りにおいて、飛距離=釣果と言っても過言ではないので、これは大きな利点です。

キャスタビリティーと汎用性(他魚種に使えるか)についてはイマイチ。

本来はシーバス用に作られているルアーですが、ヒラメ専用かと思うような出来です。


2.ビーフリーズ 78s ロングビル

nZrOjuYzOdvj5A01560597730_1560597777.jpg


飛距離:★★☆☆☆

キャスタビリティー:★★★★☆

飛行姿勢:★☆☆☆☆

アクション:★★★★★

汎用性:★★★★★




このルアーは上記と対局を成すような性能です。

飛行姿勢がイマイチで飛距離は微妙。

ですが、それを補って余りあるほどのアクションです。

特に頭を支点とした絶妙なヴォブロールアクションはあらゆる魚を魅了します。

使う場所としては、ちょっと先から一気に落ち込んでいるサーフ。

いかんせん飛距離が出ないので、ポイントが近い場所で圧倒的な力を発揮します。

シーバスにも実績が有り、かなり汎用性に優れたルアーと言えます。


3.X-80 マグナム

KIEFXAbztDsuBeP1560597791_1560597805.jpg



飛距離:★★★★☆

キャスタビリティー:★★★★☆

飛行姿勢:★★★★☆

アクション:★★★★★

汎用性:★★★★☆



上記二つのルアーの良いトコ取りをしたような、対ヒラメ最強ルアーです。

もは自分の中ではこれさえあればヒラメには十分というルアーです。

ここでダラダラと説明を並べるよりも、ぜひ使って体験してみて下さい。





ではこんなところで、ルアーヒラメのエキスパート





になったつもりで書いた、
人生で一度もヒラメを釣ったことのないSERNでした。






というかちゃんと狙ったことすら無いです、はい。

読んでる途中であれ?と思った人は大丈夫。

そうなんだ!と信じてしまった人は注意しましょう。

えー、つまり個人のブログでのインプレなんて言うのはいくらでもそれっぽく書けてしまいます。

同じルアーでも使う場所、地域によって感想にも大きな差が出来ます。

誰が書いたのかも分からないインプレを信じ切って買うのは止めましょう、あくまで参考程度に。

インプレを見て購入を決める場合は最低でも2,3の違うサイトを見てから決めましょう。

ちなみに上記の5段階評価は大体だサイコロで決まっているので、全く当てにならないのでご注意を。

キャスタビリティーってなに…?





にほんブログ村

ヒラメつりにいってみたいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)