FC2ブログ

上位検索ワードに勝手に返信するコーナー


ども、SERNです。

そんなわけで相変わらず全く釣りに行けていません…

もう精神的に限界寸前なんですが、まだ当分行けない日々が続きそうです。

そして釣りに行けないと、本当にブログの更新が滞ってしまいます

本来はこういう釣りに行けない期間と言うのは、コメントにまとめて返信とか考えていたわけなんですが…

まとめてする程、コメントがつかねぇ!!

そんなわけで、皆さんの疑問に勝手にお答え、5月の検索キーワード上位に勝手に答えます。

1位はブログ名なので除外して…

うん結構検索して頂けているのはありがたいんですが、このブログ名は
「つりらぼ」じゃなくて「つりらぼ(!)」です。

!が抜けてる場合は減点の対象になるのでお気を付けください。

んで、2位「ふれーゆ 釣り イカ」 

恐らく、というか間違いなくふれーゆ裏のシリヤケの情報を探しての検索だと思います。

エギング以外の釣り方についてはわからないので、エギングでの釣り方について。

と思ったんですが…

一昨年にこんなん書いてたんですね、「ふれーゆ コウイカ釣り講座」

なので、基本的な事はこちらを読んで頂ければわかるかと思います。

いくつか補足するならば、下地の色について触れて無いのでそれについて。

正直下地の色は何色でも釣れる時は釣れます。

しかし、日によって結構差が出たりもしますので、何色か持ってくのをオススメします。

・マーブル
・金色
・赤色

この辺が自分の使う鉄板下地カラーです。

特にコウイカでは妙に赤に反応が良い日が有るので、一つは持って行きましょう。

あとは雨の後は一時的にシブくなるので、雨後は避けましょう。

今年の最盛期は過ぎてしまった感が有りますが、5月いっぱいまでなら可能性が有ります。

…もうシリヤケでも良いから釣りに行きたいです…





続いて、3位「ランディングシャフト オススメ」

そのまんまですね。

これも一応、「ランディングシャフトあれこれ」なんてのを書いてたりします。

補足…

あれです、ランディングシャフトってそんなに何本も使わないですし、色々書けないんです。

とりあえず自分が使った中では、DAIKO>>>>ダイワ>>まともに使える壁>>ホルダーアームでした。






第4位「福浦岸壁 エギング」 


え、福浦って春イカ釣れるの? 










やっと登場、第5位「川崎新堤防 シーバス」

一応このブログのメインなんですが、もう一月半くらい行けてないですね…

最近の情報を簡単にまとめると
・かなりシブい日が多い、ちょっと酷い状態
・岸ジギでたまに3本くらい出る日が有るが、キャストは壊滅的
・その岸ジギですらもホゲるのは当たり前

こんな感じみたいですね。

去年より酷いな…

自分で行ったわけではないので、これが完璧に正しいとも言い切れませんが…


思ったよりも長くなったので、一度ここで切ります。

では今回はこの辺で、今後続くのか不明ですが上位検索ワードに勝手に返信するコーナーでした。





にほんブログ村

つ り に 行きたぁい。
関連記事

コメント

No title
シリヤケはオレンジ系が強い気がしますね!

大黒で釣った時もオレンジ系の3号
エギだったので

日によってはナチュラル系が強いときもあるみたいですが
No title
いつも楽しく読んでる1人です。じっくり全部読まさせてもらって、自分は投げ釣りのお話も好きでした。また是非行ってください。
コメントありがとうございます
>>カドラさん

上布のオレンジは自分も良く使いますよ。

エギのサイズは3~3.5号が良いイメージです。

不思議と2.5号には反応がイマイチです。

ナチュラル系はシリヤケ狙いではあんまり使った事ないんですよね。

はぁ…、ホントに釣り行きたいです…


>>ゆーちょさん

投げ釣り、特にカレイ行きたいですねぇ…

しかし最近色々あって、ますます釣りが遠退き中です(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)