FC2ブログ

大黒埠頭  -・・・・


7月30日

中潮     干潮08:11



いい加減ホゲ脱出を、そんなこんなでSERNです。

パソコンの不調で、1回書いた記事が消えたので今回はあっさりと。

まぁ、そんな書くことも無いような釣行なので…

ホゲ脱出を掛けて、空中歩行へ。

いつもの場所には先客がいたので、反対側の根回りポイントへ。

鉄板でザックリと打ちますが、知ってた皆無。

いつもの場所が空いたので、そちらへ移動。

ベイトがかなり居るので、一応鉄板でもチェックしますが、何もなし。

ワームに切り替えての1投目、チェイスからのバイト。

ティップが一瞬だけ入りますが、神速のバラシ。

ボトムワインドでマゴチを狙いつつ、ポイントを休ませます。

さして期待していなかったワインドですが、これにヒット。

が、得意のアワセ抜け。

ワームにはハッキリと咬み跡が…

その後は反応無く、再びワームでシーバス。

まずは沖で1発バイトから、十八番のアワセ抜け。

手前まで追ってきての追撃バイトも空振りでUターン。

そして皆無へ。

もうこれ釣れる気しねって… 

もうここまでホゲが続くと、何やっても取れる気がしません。

そんなこんなで、6連続ホゲ☆

20160730091549d8b.jpg

梅雨も明けたのに、釣果は晴れません…

上手い事言ったような気分になってますが、多分全然上手く無いです。

ホントにどうやったらシーバスって釣れるんだ…



使用タックル
【ロッド】
DAIWA Lateo 90ML
【リール】
SHIMANO EXSENCE LB SS
【ライン】
SHIMANO power pro 0.8号
【リーダー】
シガー プレミアムマックス 16lb


275本まであと181本
(except沖堤× 23/50)



にほんブログ村

やめられないとまらない
関連記事

コメント

No title
ダートに反応するのであればスナップラップ8cmとかどうですかね?

タチウオもマゴチも狙えて便利かと
コメントありがとうございます
>>カドラさん

スナップラップも考えた事は有るんですが、やはりワームには勝てないので、イマイチ有用性を見出せませんでした。

あと、タチウオ、シーバス、マゴチはレンジもダートのテンポもバラバラなので、同時に狙うのはちょい厳しいです(^_^;)
No title
タチウオとシーバスは同じレンジで掛ることもありますけど、マゴチはほぼボトムべったりですからねw

マゴチも遅いスタートになっているみたいなんでこれからに期待してます(笑)
コメントありがとうございます
>>カドラさん

今より今季初のマゴチ戦に行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)