FC2ブログ

京浜運河  連敗脱出


8月12日

長潮     干潮05:56





ども、最近ホゲても何とも思わなくなりつつあるSERNです。

そんなわけで、連敗脱出を掛けて前日同様の岸ジギポイントへ。

前回はジグでチェイスに苦しめられたので、今回はミノーとワームで勝負。

ソコリから開始し、まずは船の際をミノーで。

チョーサンのダートで打って行くと、チェイスは有るのですが、全く食わない。

一投目こそバイトして来たものの、それ以降はやる気の無いチェイス止まり。

場所を休ませつつ打ちますが、何度通してもチェイス止まり。

ワームに変えても同様でチェイス止まり。

次第にチェイスすらも無くなってしまったので、ちょっと狙い方を変更。

船の影になる部分をワームでサクサク打って行くと、待望のヒット

最初のジャンプで外れなかったので安心すると、突っ込みであっさりバラシ。

このヒットでちょっとコツを掴み、少し移動した所でもヒット。

ですが、アワセも決まりきらぬうちから急浮上からのエラ洗い。

なすすべも無くバラシ

さらにもう1本掛けますが、寄せてる最中に抜ける様にサイレントバラシ…

どうしようもねーな、これ…

と、少し離れた所で2隻同時に船が出港。

先ほどまで船が居た場所を通すとヒットからのアワセ抜け。

もう一隻の場所で今度こそしっかりヒット。

自分でも不思議なくらいテンパりつつのランディング。

OlnWIbshtonQtr71471082223_1471082251.jpg

よーやくの連敗脱出となるゴーゴー。

その後船の影で2チェイス有るものの、乗せられず。

バイトも遠退いてしまったので、ここで終了。

一先ずは連敗脱出、こっから持ち直したい所です。



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO EXSENCE LB SS
【ライン】
SHIMANO パワープロ 0.8 号
【リーダー】
VARIVAS  12LB


釣果
シーバス×1


275本まであと179本
(except沖堤× 24/50)



にほんブログ村

翌日は新堤へ…
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)