川崎新堤  終幕


8月29日

中潮     干潮08:53




ども、先日地味に誕生日を迎えたSERNです。

さぁここで、
誕生日を祝ってくれた人を大公開のコーナーです。

直接はもちろん、メールやラインも全て含めます。


一覧





コンタクトのア○シティ



宣伝メールが一件、知ってた。

まぁ別に知ってたし、悲しくなんてないし、というか二十歳越えて誕生日を祝いあってるとかバカっぽ過ぎるし、悲しくなんてないし、別にカップラーメン一人ですすってたとしても美味しいし楽しいし、プレゼントとか高校時代を最後に貰った事ないし、それも親だし、誕生日に皆から色々貰ってるのを羨ましく思ったこととかないし、悲しくないし、親にすら誕生日忘れられててもなんとも思わないし、なんなら祝われなさ過ぎて本当にその日が誕生日なのか怪しいし、悲しくもないし、宣伝メールでもちょっと嬉しくなってアイシティでコンタクト買ったりしてないし、ホントは一度くらい誕生日プレゼント貰ってみたいとか思った事も無さすぎるし、誕生日プレゼント貰って「あっそか、今日俺誕生日か」とか全く気にしてなかった素振りとかしてみたくないし、やっぱりしっかり悲しくないし。





はい、そんなわけで本題の新堤です。

前回の様子から見るに厳しそうですが、台風効果を期待しての6番上陸。

際を打って行くと、まずは1本ヒットからの水中バラシ。

続いてチェイスからのバイトも空振り。

付近でもう1度バイトが出ますが、これも空振り。

先端の方では岸ジギの方々が次々とランディング。

しかし、ここは迷わず進みます。

が、この後皆無。 

ヒットどころかバイトすらも遠い、ちょっとマズい状況。

1番からワームで打っているつんたつさんもサッパリとのコト。

まさかここまでシブくなっているとは…

諦めずにワームをシャクリ続けますが、ホントに一つのバイトも無し。

しかも、案の定岸ジギは好調との情報…

対激シブの切り札、14グラムをロストしてやる気もロスト。

今ちょっと上手い事言った。

心も折れ、何となく先端へと帰還。

岸ジギ勢がヒットを量産してるのを見て、心を抉られつつ再開。

ワームをシャクル元気は残っていないので、VJでタダ巻き。

割と良さげだと思ったのに、全く流行らないヒット擬音のバチコン

bPnayjqkl4ckjQ31472482139_1472485552.jpg

VJ丸呑みのロクゴー。

VJのワームは絶対バクリーテールのが良い気がします。

このキャッチでちょっと復活し、再びワームのダートで。

先端周りを打って2ヒット有りますが、安定のバラシ。

再びキャストに切り替えますが、風がかなり出て来てしまい、VJでは飛距離がちと厳しい。

バクリースピンの20に変えてのヒット。

これもバラシ。

次の1投、ラインに傷が入っていたようで、力を入れた瞬間にプツリ。

ルアーは地面を数回バウンドして海にダイブ…

その後は先端でもバイト出ず、というか風強すぎてやってられん。

岸ジギの好調具合を見ているのも、中々に精神を抉られるので、再度ランガン。

外側でつんたつさんが1ヒット。

自分も通してみるとバイト、それっきり。

PB20に変えた一投目にロスト。

時間はまだ10時を少しだけ回った所でしたが、心が砕け散ったので終了。

色々と酷いな、今回…




使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
バークレー ファイヤーライン 0.5号
【リーダー】
Seguar PremiumMAX  12LB
【ヒットルアー】
VJ-16 (バクリーテール)


釣果
シーバス×1


275本まであと109本
(except沖堤× 24/50)



にほんブログ村

しばらくワームは厳しそうな感じ…
関連記事

コメント

No title
はじめまして!

誕生日おめでとうございます



ではwww
コメントありがとうございます
>>シンさん

おふ、ありがうございます。

絶対におめでとうとか思ってないけども、コメントして頂いてるし、微妙に返信に困るこの複雑なSERN心。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)