川崎新堤  延祭


9月1日

大潮     干潮10:55   満潮17:24




ども、SERNです。

前回の新堤からというもの、岸ジギが絶好調に。

特に台風後に当たる前日はかなりの爆釣を見せたらしい。

別段ワームにポリシーなど1ミリたりとも無く、単純に釣れるからやってるだけ。

そんなわけで、今回は岸ジギメインでの上陸。

懸念事項としては、前日も岸ジギが爆っていたのは朝の2時間ちょっと。

今日は長八からしか渡れないため、前日の時合いに被るのは1時間ほど。

一応サブとしてワームも持って6番へ。

上陸時、時間はすでに8時。

かなり久しぶりの新堤岸ジギ、その1投目にヒット。

m_bWu1uXY5Dfl941472787588_1472787608.jpg

ヨンゴーくらい。

サイズはちとあれですが、今日も祭りがフェスティバる。

IzgYGFuTRdO_XfY1472787628_1472787648.jpg

久しぶりの岸ジギですが、ワームに比べたら全然バレないので有りがたい。

gdYAQ9u46iXW_I21472787677_1472787706.jpg

まぁ、全然バレない(キャッチ率5割)なんですが。

ちなみにワームのキャッチ率は3割そこそこ。

しかし、開始から1時間を待たずして、反応は目に見えて減り出します。

なんとか4本目。

V_BSbWYd4fu0oBr1472787721_1472787738.jpg

この後自分は完全に止まってしまい、たまに出る反応も乗らないバイトばかり。

ワームに切り替えると、乗らないバイトが数発。

しかしヒットは遠い。

先端ではいうばるさんがまだポツポツと岸ジギで掛けている。

複数タックルの時の悪い癖、迷走モードに突入。

瞑想中で迷走中。

1時間ほど時間を浪費してから、ようやくワームに絞ります。

先端周りではバイトが出ますが、5番辺りまで行くとサッパリ。

6番の先端付近で2バラシからのやっとこさキャッチ。

QNx_OmvA4959DV11472787792_1472787815.jpg

ゴーマルくらい。

さらに連発キャッチ。

RT35O4jH6Mk8uqQ1472787850_1472788167.jpg

そしてここまでの文章は少し前に書いて保存してあったのですが、ここからの文章2回消えてます…

本当にパソコンがパソコンとして機能してないレベルの不調っぷり。

叩き壊して新しいの買わなきゃダメだな、これは…

閑話休題

しかし、ただでさえ狭いエリアを打つのに分が悪いワームのダート。

すぐにスレて反応が遠退きます。

この後は乗らないバイト数回で沈黙。

11:30少し前、分かりやすい上げの流れが差してきます。

上げと下げの流れの境目、ハッキリとした潮目が。

その潮目の先端を通します。

やっぱりヒット、やっぱりバラシ。

が、この上げの流れで活性上がった様で、通し直して再度ヒット。

XwNDzz9dWmMfN6Z1472788850_1472788875.jpg

今度はキャッチ。

さらにもう一つ掛けますが、これもバラシ。

この感じなら真ん中の方も良さそうなので、ランガンスタート。

道中気になるポイントでちょろっとキャストも。

Bw9keKISTGj1UaJ1472788899_1472788939.jpg

おぅ、ん、違う

読み通り5番の辺りでプチ時合いに遭遇。

4ヒットからの3連続バラシで1本だけキャッチ。

7mPMtD1JpojssfL1472788992_1472789012.jpg

2桁も見えてくる8本目。

しかし、この後はどうにも思う様にバイトが出ない。

ポール付近まで到着しますが、バイトは無し。

ここで風が強いので避けていた外側へ。

その1投目からヒット、取れる気はしませんでしたが、無事にキャッチ。

769IVOHwnFZ5VZZ1472789031_1472789261.jpg

ロクマルくらいのまずまずサイズ。

外側の方が反応は良いようですが、乗らないバイトばかり。

12グラムから14グラムに変えてのヒット。

nyg3UKXLxytNlyl1472789334_1472789362.jpg

10本目はゴーゴーサイズ。

さらにバラシを挟んで11本目。

Qzdrn0kILEJ9gag1472789380_1472789409.jpg

この群れはややサイズが良いようで、これもロクマルちょっと。

立て続けに12本目。

5hbxEaC_QbSsy_b1472789427_1472791936.jpg

もう一つヒットもバラシ。

そしてそのバラシを最後にピタリと反応止まります。

内外左右、あれこれ動き回ってみますが、反応は出ず。

時間も良い感じなので、先端へ戻ります。

船を待つ間、暇つぶしにキャスト。

VJにチェイスが有りますが、それっきりで終了。

苦手な岸ジギで苦戦しましたが、この状況で12本なら上出来。

ワームが復調気配ですが、次はいつまで持ってくれるのでしょうか…


使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
AbuGarcia SBFC-772MLT
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
SHIMANO EXSENCE DC L
【ライン】
バークレー ファイヤーライン 0.5号
なんかのフロロ 10LB
【リーダー】
Seguar PremiumMAX  12LB
【ヒットルアー】
CZ-30
バクリーダート


釣果
シーバス×12


275本まであと97本
(except沖堤× 24/50)



にほんブログ村

この前日に鶴見川に行ったりしてましたが、増水とゴミで釣りにならなかったので、全カット。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)