CR-2撃沈


9月16日

大潮    満潮04:40




ども、SERNです。

さぁお待たせしました。

今回は1年ぶりに「悲劇回」です。

大黒埠頭へ朝練へ。

早朝から何度かバイトが有りますが、中々ヒットせず。

掛けてみて正体判明。

QbmHG0zPXC3a3Pr1474119472_1474119483.jpg

マアジ。

こいつがかなり群れているようで、かなりのバイト数。

全く乗らない上に、掛けても抜き上げでバラシ。

こんだけ湧いてるなら、アジング出来るんじゃ…

キャストは諦め、ワームでブレイク狙い。

一投目に今度こそ間違いなくシーバスがヒットしますが、水中バラシ。

場所を休めるのも兼ねて少し休憩。

ロッドを立てかけて、ワームは手すりの上に置いてコーヒーを買いに行きます。

戻って来ると、ロッドが斜めになっている。

恐らく風か何かで倒れたんでしょうが、問題なのは付いてたワーム。

竿が倒れた場合、ワームもラインに引っ張られて地面に落ちる。

そのちょうど落下点になるであろう辺り、不自然な仕草を見せる一匹の野良猫。

なんでしょうか…、口元に引っ掛かった小骨を取ろうとしているかの様な仕草。



……

………

マズい、非常にすこぶるかなりマズい。 

マジか…、落ちてるワームを食いやがったのか…

いや、しかしこれはホントにマズい。

とにかく悟られないように。

普段から発揮している隠密スキルをフルに活用して接近。

しかし、直前で気づかれて野良猫はダッシュ。

同時にロッドが浮く。

やっぱりか、くそったれ。

どうにかロッドは掴みますが、野良猫は手すりの隙間を抜けて逃走。

ロッドはとんでもない方向に曲がり…








バキッ




h0hHsVWpUsl1CFe1474119499_1474119507.jpg


あッ…


noanoanpa.jpg


あ、え、ちょっと待って。

目の前グニャってした。

ダメです、違う。

何今の音、誰か殴られたのかな?

猫なんて知らないし、ロッドなんて持って来てない。

あ、え、ホントに…?


(冷静になるまで5分くらい)


風神X、ここに眠る。

あぁ、ついに逝ってしまったか…

3年連れ添ったCR(キャストロッド)-2こと風神Xが…

しかもこんな形で…

しっかし、マジか。

落ちてるワームを食べてしまうって、野生としてどうなんだ…

呆然自失のままに終了。



オマケ


9月17日


この事件の翌日。

同ポイントへアジング。

明るくなってからスプーンにヒットしますが、バラシ。

それだけ。



使用タックル
【ロッド】
アピア 風神X 96MLX(享年2016,9,16)
【リール】
SHIMANO EXSENCE LB SS
【ライン】
SHIMANO power pro 0.8号
【リーダー】
シガー プレミアムマックス 12lb


275本まであと58本
(except沖堤× 24/50)



にほんブログ村

次期キャストロッドどうしよう…
関連記事

コメント

No title
まるでいつかの自分を見てるかのようですねww
No title
はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます

まさかの展開に思わず吹き出してしまいました、申し訳ありませんw

自分も同じようなロッドの立て掛け方しているので気を付けようと誓いました

風神……御愁傷様です
コメントありがとうございます
>>尻渡

まさかね…

何もついてないルアーを食うとは思わなかったワケよ…


>>シンさん

コメントありがとうございます。

いやもうホントにマヌケ過ぎます…

ふれーゆとかの猫もルアーにバイトしてくる恐れがあるので、気を付けて下さい…

ネコ派だったのがイヌ派に変わりそうな今日この頃です。
No title
お疲れ様です(´人` )
なんとか修理を…
風神Xてあんまり見かけないですよね?
年度限定でしたっけ?
コメントありがとうございます
>>いうばるさん

やってしまいました…

年度限定なんで、修理も恐らく不可能です…

まぁ、そこまで思い入れがあるロッドでも無いので、新しいのを買います。

新堤の絶好調の終了と同時に、なんか色々と不調な期間に突入した模様です…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)