京浜運河  湾奥シーズン


10月21日~22日

中潮~小潮
満潮  19:48
干潮  02:56




ども、若干モチベーションが戻り始めたSERNです。

久しぶりに新堤以外の釣行。

隅田川河口の運河エリアへ。

いうばるさんに拾ってもらい、向かいます。

途中先行していたまさるさんから爆釣しているとの情報。

予定していた場所から少し離れた所へ。

19:00に現着、少し前まで入れ食い状態も今は止まっているとのコト…

安心のいつもの言葉を聞いてから開始。

パッと見開けたエリアですが、ちょこちょこストラクチャーがあり、その周りと際が良いらしい。

テクトロでスタートして、まずはチーバスのお出迎え。

e3DEWFN7aZFrHWH1477176384_1477176467.jpg

サンマルも無いくらい…

その直後にまともサイズがヒットしますが、これはバラシ。

奥の方までランガンしていくと、目の前で一発ボイル。

スーサンに明確バイトしますが、空振り。

んで、テクトロでもう一個チーバス。

DCT84ooNObMHMJo1477176675_1477176804.jpg

ジョイクロサイズ…

反応も少ないので、移動を決定。

最後にもう一度テクトロでチェックすると、まともサイズのヒット。

しかしこれもネットイン直前にバラシ…

なぜまともサイズはバレてしまうのか。

んで、今度はちょっと小場所での橋脚打ち。

チョーサンにヒットしますが、またまたバラシ。

さらにチェイスからの丸見えヒットも、またまたまたバラシ。

最近のバラシ率ちょっと異常だなぁ…

この後はチェイス多数も、絶対にチェイス止まりでバイトして来ない。

日付が変わり、時間も良い感じなので移動。

深夜の晩飯を取ってから最初のポイントに戻って来る。

すぐにチーバスがヒットしますが、バラシ。

その後はしばらく皆無。

上げ潮が効き出したタイミング、いうばるさんがキャストで連続キャッチ。

隣に入ってキャストしますが、何度かバイトが出たのみで沈黙。

何も無くなってしまったので、気になっていたブレイク周りをネチッこく。

小さなバイトからの明確バイトもスッポ抜け。

少し休めてから打ちなおすと、チェイスからのヒット。

首振り数回で呆気無くポロリと…

この後は何も起こらないまま夜明け。

VJで際を早巻きしていると、丸見えヒットからの丸見えバラシ。

まともサイズに限っても5ヒット5バラシ、さすがにイカンでしょ…

直後のヒットでよーやくのキャッチ。

fKiphconvPTu17v1477176821_1477176859.jpg

ゴーマルちょい。

これを最後に反応途絶えてしまったので、秘密兵器ワーム。

チェイスは多数ありますが、相変わらずヒットしない…

反応が無いのでずっとスルーしていたストラクチャーへ。

ワームを入れると狂ったようにチェイス&バイトが有りますが、相変わらず乗らない。

掛けても一瞬でバラシとかそんなのばかり。

とは言え、キャストがしっかり決まると確実に反応が有るというのは楽しい。

やっと1本しっかりヒットさせますが、手前で水中バラシ。

ちょっとスーサンで通してみてもバイトは有りますが、ホンっとに乗らない。

ワームに戻してやっとこさのキャッチ。

rl_UqHi8HOR03Fp1477176876_1477176907.jpg

ゴーハチくらい。

連発からの無事キャッチ。

cSPwBgPUxVy77i91477176952_1477177028.jpg

ピンボケゴーゴー。

これを最後に完全終息。

時間的にももう期待出来なさそうなので終了。

このエリアと川崎周辺をぜひトレードしてもらいたい。

しばらくはコチラの方をメインにやっていきます。




使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
SHIMANO パワープロ 0.8 号
【リーダー】
Seguar PremiumMAX  16LB
【ヒットルアー】
バクリーダート
VJ-16
(以下バラシのみ)
シリテンバイブ53
スーサン
チョーサン




釣果
シーバス×5


275本まであと32本
(except沖堤× 29/50)



にほんブログ村

ついでに鶴見川・多摩川と、荒川・旧江戸川のトレードも是非に。
関連記事

コメント

No title
お疲れ様でした。
最後までやりたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
安定の前日までは、さっきまでは爆…でしたね(´Д` )
またお願いします!
コメントありがとうございます
>>いうばるさん

もうずいぶんと前に行った様な感覚ですが、お疲れ様でした。

昨日までならまだしも、さっきまで爆はホントに畜生です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)