多摩川河口 負の連鎖


12月7日

小潮

干潮   04:30





ども、SERNです。

今回は風神Rを試しに、ちょろっと近場への釣行。

のんびりと6時過ぎ頃に到着し、キャスト開始。

先に来ていたアキドンさんに聞いてみると、ここの所は全くダメらしい。

まぁ、今日は釣果は二の次で、ロッドの試射が目的。

特に気にせず、のんびりとやります。

鉄板を付けて数投してみますが、思ったよりも良い感じ。

確かに重さが気にはなりますが、1ozクラスのルアーならば特に問題無し。

汎用性はあれですが…、次のキャストロッドまでのツナギならば十二分。

20161207_072548.jpg


んで、わざわざこんなどうでも良い釣行のログを書いたかというと…

キャストを開始して、およそ10投目くらい。

フルキャストと同時にルアーケースが海に吹き飛びます。

どうせ浮くから大丈夫、なんて思ったのも束の間。

ジグよろしく、一直線にフォール。

もう、何だよこれ… 

アキドンさんにも協力頂き、必死のサルベージ作戦。

それも虚しく、救難失敗。

覚えているだけでも、湾バイブ×3 IP26×3 X80マグナム、PB20、IP13、湾ベイト等一万円を優に超える損失。









1351202997450.jpg

もう だめだ。





使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
【リール】
SHIMANO EXSENCE LB SS
【ライン】
YGKよつあみ G-soul Upgrade PE X4 0.8号
【リーダー】
シガー プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】




275本達成(現在276本) 
(except沖堤× 43/50)



にほんブログ村

もうしばらく釣りに行くべきじゃないというお告げだと思うワケよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)