野島沖堤 L・O・B・M


12月18日

中潮

満潮   08:12





ども、SERNです。

前回までのあらすじ、陸っぱりでホゲ続け、ランカー便もランカー出ず、挙句の果てには新堤でもホゲ。

もう完全に手詰まり。

というわけで、今回はシーバス狙いでは初の上陸となる野島沖堤へ。

アレイとつんたつさんを乗せて船宿到着、

なんだこの混雑

かなりの混雑で周囲の駐車場は軒並み満車。

やっとこさ少し離れた駐車場に車を止めて船宿へ。

長靴と携帯忘れた…

長靴は凪なのでそこまで問題有りませんが、携帯が無いのは地味に痛い。

幸い今日は一人釣行では無いので、もし釣れたら借りれば良いかと、そのまま乗船。

青灯に上陸、釣り設状態とまでは行きませんが、かなりの混雑。

そしてベタ凪。

ひとっつも釣れる気しませんが、キャスト開始。

まずはミノーで。

タダ巻きにジャークを混ぜつつ皆無。

周囲でも反応は無いようで、またこのパターンかなと思いきやヒット

ん?これもしかしてゴミ?

ラインを張ったままキープすると、確かに動いてる。

結構な重さですが、一切の抵抗無く寄って来る。

かなり手前まで寄せた所で反転からの急速ダイブ。

あ、これデカイ。

ランディング、70は確実に有りそう。

メジャーを当ててみると、思いの外ある。

ザックリ計測でナナキュー…

写真用に携帯をお借りして、正確に計測。

ランカーあるかどうかの半目勝負。

尾ビレをピシッと伸ばして、ギリギリ足りた。

pPi8HbYGJZoVAh_1482132735_1482132899.jpg

ハチマル、1年半ぶりのランカー。

今年は出ないかと諦めていましたが、12月になってよーやくの1本。

さらに連続でのジャーキング、下方から上方向にジャークを変えた瞬間にヒット。

9UHzBxBCrsWYWA91482134237_1482135163.jpg

ロクキュー、メジャー当てればナナマル有ったかも…

それにしてもさすが野島、アベレージが素晴らしい。

その後もチェイスは有りますが、掛けられずに沈黙。

少しランガン。

ハナレの方まで行ったところで時合いに遭遇。

左右で竿が曲がりますが、自分は完全に蚊帳の外。

周囲で多分自分だけ1本も掛けられずに沈黙…

ぬわんで…

んで、この後は何もなく終了。

釣ってる人は二桁釣ってたりと、まだまだ分からない事だらけの野島。

今年いっぱいはコチラに通いたいと思います。

あ、exceptは今年も無事に諦めました☆



使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
YGKよつあみ G-soul Upgrade PE X4 0.8号
【リーダー】
シガー プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
Blue Blue  ブローウィン 140 S


釣果
シーバス×2


275本達成(現在278本) 
(except沖堤× 43/50)



にほんブログ村

相変わらず写真だと70後半くらいにしか見えない…
関連記事

コメント

No title
もうあんな感じの混雑なら帰りましょう
コメントありがとうございます
>>アレイ

釣れるなら混んでても良いよ。

あと、違う。
No title
野島行ったんですね!

自分は結局行けずじまいです。


野島のシーバス、今年はあまり良くなかったと思ったんですけど、ここにきて良い感じになってきたんですかね?(笑)
コメントありがとうございます
>>カドラさん

カレイは今年も行けず仕舞いでしたが、シーバスでは何とか行ってきました。

12月中旬くらいから良くなってきてたみたいですが、ここ数日は落ち着いちゃったみたいです。

今週末も行く予定ですが、この荒れがどちらに作用するのか…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)