野島沖堤 2016.fin


12月30日

大潮

満潮   06:23
干潮   11:50





ども、SERNです。

さあ、2016年ラスト釣行。

ギリギリまで新堤とで迷いましたが、どっちも厳しいなら夢のある方で、というわけで野島沖堤。

ホゲ覚悟ではあるんですが、一本くらい出てくれると嬉しいな…?

いつもの青では無く、初上陸のドック先へ。

かなり良い感じ、というかちょっと荒れ過ぎなくらい。

092WYZyMebH0Rc81483104461_1483104469.jpg

サラシの中をミノーのジャーキングで通しますが、反応ゼロ。

やっぱり厳しいのかと思っていると、横でまさるさんが連続ヒットからの1本キャッチ。

聞くと、ジャークでは無くタダ巻きとのコト。

自分もタダ巻きに変えた数投目にルアーを止められる良いバイト。

しかし、アワセは空振り。

それから迎えまでの2時間半、

奇跡を信じてひたすらキャストを続けますが、

先のバイトが最初で最後になってしまい、

結局、今年も釣り納めはホゲで終了。



はい、そんなわけで今年もホゲフィニッシュ。

明日辺りに今年のまとめを上げたいと思います。

来月はなぁ…

野島を中心に、横沖やメバリングでのんびり始動したいところです。



使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
【リール】
SHIMANO EXSENCE LB SS
【ライン】
YGKよつあみ G-soul Upgrade PE X4 0.8号
【リーダー】
シガー プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】



275本達成(現在279本) 
(except沖堤× 43/50)



にほんブログ村

野島、絶対ランカー出る神話が途切れてしまった…
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)