横浜沖堤 初釣り


1月8日

若潮

干潮   07:04




さぁ、寒さに負けず2017年の釣りスタートです。

寒波到来ということでクソ寒いんですが、夜明け前に出発。

こんな日に限って車が使えず、原付で…

ガタガタ震えながら船宿に到着し、横沖へ。

シーズンにはまだ半月ほど早いので、ホゲなければ御の字。

夜明け前は間違いなく釣れないので、のんびりと日の出待機。

予想以上に寒さが厳しく、キャストする前に心が折れそう。

明るくなってからキャストを開始しますが、全く気配なし。

う~ん、さすがに早過ぎたか…

ビックバッカーで手前のブレイクを中心に探りますが、ホントに気配が無い。

諦めかけた7時過ぎ、2017年最初のバチコン

3FJq7As7p7Qglmx1483958337_1483958356.jpg

「新年1本目」は冬らしいほっそりとしたゴーマル。

その後は続かず、やはり魚の数はまだそれほど多くない模様。

この1本で終了かと思いましたが、一応チェックしていた沖でヒット。

GV2jmoN2b9YTITp1483958390_1483958404.jpg

エラ洗いもして割かし元気だった、ゴーハチ。

これを最後に完全に反応は消え、10時で終了。

さすがにこの時期では数は出ませんでしたが、今年の真冬も横沖は期待出来そう。

とりあえず、初釣りは不可にならない程度に可と言った無難なスタートでした。




使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
JACKALL ビックバッカー107


釣果
シーバス×2


280本まであと278本
(except沖堤× 0/60)



にほんブログ村

そう言えば、ツインパワー入魂でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)