川崎新堤 イルカウォッチング


1月16日

中潮

満潮   07:36




ども、SERNです。

今はちょっと忙しく、釣りしてる場合では無いんですが…

釣りに行けないと釣り欲が高まる謎現象に従い、今年初の新堤へ。

ここ最近の新堤は岸ジギでの好調と不調を繰り返しているらしい。

キャスト…? きゃすとは もう しんだ

船の上でライントラブルを起こし、盛大に出遅れてスタート。

まぁ、どう見てもシブい日の方な様子。

最初は先端で粘っていましたが、反応無いのでランガンスタート。

しばらくすると先端周りで時合い。

自分にもチェイスが有りますが、それだけ。

釣れている先端角は満員御礼なので、少し離れた場所打って行く。

乗らないバイトが1発あっての、やっとこさヒット。

VE3iB1LtyWJJblo1484588181_1484588192.jpg

ゴーマルちょい。

その後はチェイス1回だけでバイトは皆無。

先端角限定でまだ反応が出ているようですが、そこ以外は皆無。

貧果のお供のめばるーん。

b0nrohFw_gTJ9Wa1484588307_1484588325.jpg

二ーロクのまずまずサイズ。

こちらはもう期待も出来無さそうなので、キャストに切り替えてランガンスタート。





O1X9rxG5dZh6L4e1484588354_1484588364.jpg

けしきがとってもきれいでした、まる。 


ここまでオマケ。


こっから本番。


傷心モードで帰りの船。

ボーっとしていると、船が急に停止。

ん?なんだと思ってるt イルカイルカ!!

え…?

おぅ、マジだイルカが目の前でジャンプ。

その後も時折背ビレを出しながら船の周りをグルグル。

しばし撮影タイム。

qVIjTMd8heuYZ9I1484588381_1484588394.jpg

新堤と大黒の中間辺り、こんな場所にイルカが居るんですね…

今日のメインは野生のイルカショー。

FuuklVrdhRBTmR71484588408_1484588418.jpg

この2頭が大量に湧いたアジに着いて、割と湾奥まで入り込んでいるらしい。

派手なジャンプにちょっと感動。

う~ん、良いもの見れた。




使用タックル
【ロッド】
Abu Garcia SXSC-71M-GJ-KR
APIA Foojin' R 96MLX
【リール】
SHIMANO EXSENCE DC L
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
船用だかなんかのPE 0.8号
YGKよつあみ G-soul Upgrade PE X4 0.8号
【リーダー】
シガー プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
COREMAN CZ-30


釣果
シーバス×1


280本まであと277本
(except沖堤× 0/60)



にほんブログ村

潜ったイルカを探してる時にイルカは居るかって思いついてしまった事は墓場まで持ってく。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)