横浜周辺 ドブ抜け

2月13日

大潮

満潮   18:30




去年の11月くらいから楽しみにしていたバチ抜け。

今年もそろそろ良さそうな時期になってきたので、本格的に釣りに行けなくなる前に釣査。

ども、SERNです。

そんなわけで、かなり楽しみにしていたバチ抜けの季節です。

まずは例年安定して取れる、東神奈川のドブ川へ。

18:30に到着、バチが居るのか確認しようとすると、いきなりのボイル。

そっから断続的にボイル。

慌てて準備し、キャスト開始。

エリ10でゆっくり流す、教本通りの釣り。

…ボイルの割に食わねぇな。

あっさり釣れるかと思いましたが、意外とシビア。

ボイルも終息に向かい出した頃、
ルアーが反転してアップになった直後に、控えめに水面を割ってのヒット。

WOt2Ow864om8GCR1486994314_1486994364.jpg

ゴーゴーくらいで、今年も無事にバチスタート。

この後も誤爆は数回出ますが、ヒットが出ず。

ボイルはまだ時折出るのですが、いかんせんルアーに反応してくれない。

20時を回る頃には、そのボイルすらも沈黙。

横浜の方へと移動。

ちょっと覗くだけのつもりでしたが、思いの外ボイルが出ている。

しばらくキャストしてみますが、こっちも食わないボイル…

21時前にはボイルが終息してしまったので、大人しく終了。

しばらくはこの2か所の短時間釣行がメインになります。



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
Gaer エリア10



釣果
シーバス×1


280本まであと272本
(except沖堤× 1/60)



にほんブログ村

このドブ川、人通りがちと多くて恥ずかしい。
関連記事

コメント

No title
もうバチ始まってましたか!

寒くて引きこもってる場合じゃなさそうですね(笑)
コメントありがとうございます
>>カドラさん

始まりましたよぉ。

クソ寒いですが、どんどん釣りに行っちゃいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)