横浜周辺 レンタル


2月28日

中潮

満潮    18:30




本格的に釣りに行けない日々のスタート。

そんなわけで2週間ぶりのSERNです。

この日はいうばるさんとバチゲームの予定でしたが、帰宅は遅れに遅れ…

結局、一度帰っていたら到底間に合わない時間に。

帰宅途中に直で向かい、20:40過ぎに到着。

周りの方はすでに帰り始め、いうばるさんもキャストしていない。

どう見ても間に合わなかった様ですが、せっかくなので少しキャストしていきます。

勿論タックルなんて無いので、いうばるさんから一式レンタル。

一投目、ルアーを確認せずにフルキャスト。

あ、っと思い確認すると、エリ10付けてるとのコト。

ゆっくり表層を引いていると、なぜか根掛り。

回収してみると、付いてるのはマニック

う~ん このグダグダっぷり。

エリ10に変えて再開しますが、勿論反応なんて無し。

帰ろうと決めたタイミングで一発ボイル。

ダメ元で通してみると、意外にもヒット。

qYZnklpOp8qgHsW1488442723_1488442750.jpg

ゴーマルくらいですが、嬉しい1本。

薄着で恐ろしく寒いので、この1本に満足して終了。

キャスト回数10回程度、時間にして30分未満の短時間釣行でした。

いうばるさん、一式レンタルありがとうございましたm(__)m



使用タックル(いうばるさんからレンタル)
【ロッド】
旧ブランジーノ (多分) 87L
【リール】
ブランジーノ(だった気がする)
【ライン】
(きっと) 0.8号
【リーダー】
フロロカーボン的な何か
【ヒットルアー】
Gaer エリア10



釣果
シーバス×1


280本まであと265本
(except沖堤× 8/60)



にほんブログ村

手ぶらで行って短時間で1本釣って帰るスタイル、結構好きかもしれない。
関連記事

コメント

No title
ちょちょっといって一本さすが!

キャストやめてずっとゲームしてたんでルアー何付けてたか忘れてました( ^ω^ )

タックルほぼ合ってます笑
No title
自分、26日に行って全くダメでした(笑)
コメントありがとうございます
>>いうばるさん

タックルありがとうございました。

久しぶりの1本だったんで、割と本気で嬉しかったです(笑)


>>カドラさん

まだ序盤ですから、やっぱりかなりムラは有りますね。

やっぱり大潮最終日と中潮1,2日目が良いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)