川崎新堤 抜ける日


3月2日

中潮

満潮   06:57
干潮   13:00


新堤が急に絶好調に、それもここ数日維持されている。

迷いましたが、色々放り投げて新堤へ。

ども、SERNです。

というわけで6番に上陸、最近好調続きと言う岸ジギから。



これ好調終わって無いですかね…?

またか。

またこの展開なのか。

周りでポツポツと釣れだしたタイミングでどうにか1本。

GFZU4KIbglrYlBt1488446536_1488446559.jpg

フォールに気持ちいいバイトの出た、ゴーゴーくらい。

その後もバイトは出ますが、中々乗らない。

やっとこさで掛けてもバラシ。

ポツポツと反応は出だしましたが、前日までの好調っぷりは無し。

7時半頃にようやく2本目。

G1Op6c7gpMbi_801488446583_1488446600.jpg

これも浅い掛かり方。

立て続けのヒットも、なんかちょっと違う引き。

kbk9zaBIQbvxCkH1488446620_1488446628.jpg

ヨンイチのアイナメ。

これはちょっと嬉しい。

お土産に確保して再開しますが、8時を回る頃には反応が消え去ります…

先端の角付近ではポツポツと出ている、ダメな時の典型パターン。

移動すら出来ないもどかしさに耐えかねてキャストに移行。

やっぱりこの時期のランガン出来ない岸ジギは苦手です…

キャストに移行し、5番の方まで行ってからランガンスタート。

1投目からバイトが出ますが、アワセでスッポ抜け。

さらに少し移動してアワセ抜け×3。

PBの30から20に落としてみますが、レンジを外すのかバイトすら無し。

9時を迎える少し前にようやくキャッチ。

9CCWZ1vxwtVfoB41488446646_1488446657.jpg

その後もバイトは結構な数があるんですが、例外無くショート&アワセ抜け。

稀に掛けても、最初の首振りで簡単に外されてしまう。

4番の方まで進んで行きますが、次第にバイトも減ってきたのでUターン。

先ほどのバイト頻発エリアは相変わらずのショートバイトとアワセ抜け。

う~ん、なんで… 

ちなみに銀ブレやバクリースピンなんかも試しましたが、反応はイマイチ。

ここまで全てダウン方向でルアーを通していたんですが、試しにアップで。

7nzgThbq2qHusNY1488446675_1488446700.jpg

指の盛大な自己主張。

そして連発。

jQKJA_c2h2SIDRV1488446719_1488446740.jpg

サイズは共にゴーマルくらい。

パターン掴んだかと期待しましたが、これっきり。

時間も良い感じなので、引き返しながら打って行く。

ショートバイトもだいぶ減って来てしまいましたが、1本だけ追加。

T44Ow9jqLH4DHkk1488446950_1488446981.jpg

ゴーナナくらい。

その後は何もなく先端に帰還。

岸ジギも終盤に時合いがあったようですが、豆サイズも多いとのコト。

かなり迷いましたが、今月もそんなに来れないので、思い切って延長。

6番の方は期待出来なさそうなので、上げを期待して1番へ移動。

道中は特に何もなく、13時過ぎに1番到着。

先端には先客が居たので、ポール間をランガン。

相変わらずのショートバイト、アワセ抜け率でしたが、貴重なヒットを丁寧に。

scsdhmEf0G6Us7E1488446999_1488447020.jpg

先端周りでもう1本。

90iN3foGtSz7RVH1488447037_1488447050.jpg

この時期にしてはずいぶんと黒いゴーゴー。

あんまり回遊の魚は入ってなさそうな気配。

先端が空いたので入ってみますが、3バイトからの1ヒットでバラシ。

さらには高切れのラインが2本ほど目の前を横切っており、釣りにならない。

再度ランガン。

船の来る直前にヒットしますが、一瞬でバラシ。

最後までショートバイトとアワセ抜けに苦しめられた1日でした。

春の爆も一段落してしまった新堤、次に来れるのはいつでしょうか…



使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
AbuGarcia SBFC-772MLT
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
SHIMANO EXSENCE DC L
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
COREMAN CZ-30
COREMAN PB-30




釣果
シーバス×8


280本まであと257本
(except沖堤× 8/60)



にほんブログ村

そう言えば、今年はまだホゲて無い。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)