隅田川 ノーベイト


4月3日

小潮

満潮   22:42



ここ数日の釣行予定日と、結果。
・3月31日 湾奥予定も雨で中止
・4月2日 野島沖堤へ向かうも、船が出ないと言われ、ドライブで終了。

そんなわけで、貴重な釣行ちゃんすがガリガリと削られているSERNです。

今度こそ尻渡と湾奥釣行。

上げに定評のあるポイントへ。

付近まで来たところで、突然の雷雨

えー、まじか…

まるで夏の様なゲリラ豪雨にたまらず避難。

最近こんなんばっかだなぁ…

しばし雨宿りしつつ待機。

雷が遠退き、雨も止んだのでやっとこさポイントへ。

4lOaoIM_qcy0X551491234728_1491234749.jpg

夜桜がとってもキレイ。

そんなこんなで、7時頃にようやく釣り開始。

上げは悪くない効き具合。

しかしベイトがおらず、ボイルも起こらない。

しばらくエリテンやシンペンでキャストを続けますが、全くノーバイト。

バチはおろか、イナっ子やアミの類のベイトもからっきし居ない…

最後に根掛り覚悟で、ボトムをワームでデッドスロー。

貝殻が堆積しているトコで2,3回ぶつかってからのヴァイ! 

lqCGzxRCr8FuyBw1491234774_1491234797.jpg

しっかりとワーム丸呑みなゴーハチ。

ワームのボトムズル引きはベイトが皆無な時に強い(気がする、たぶん)。

その後はなんっちゃ反応無く、寒いのでサッサと終了。

水温もまだ低目な様ですし、ここはあと1ヵ月後くらいですかね。

さぁ、翌日は今月最初で最後の新堤へ。



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 12lb
【ヒットルアー】
MARS R-32



釣果
シーバス×1


280本まであと227本
(except沖堤× 15/60)



にほんブログ村

エイプリルフールは完全に忘れてました…
関連記事

コメント

おっ!
私、現在その近辺に住んでおりホームグラウンドなので大いに参考になります。
ジグヘッドの重さは何グラムでしょう?

新堤はすっかり遠くなってしまいました・・・。今後は6~9月の長八6時便が出る時だけって感じです。
コメントありがとうございます
>>taka-hiroさん

書き忘れましたが、ジグヘッドはバクリーヘッドの8グラムです。

新堤もどうなんでしょう…
ここ数年は1年通して見れば、この辺の湾奥エリアの方が釣れる気がします(^^;)

今年はここまで悪くない感じですが、自分の行けるようになる8月以降どうなのか…

ちなみに、知り合いに埼玉から通ってる人も居ますよ(笑)
了解です
やっぱり重さはそれぐらいですよね。昨日下げ潮が速いから10gでも大丈夫だろうと真似してやってみたら見事に根がかりロストしました(^^;)
まだこっちで始めて一か月くらいなので何とも言えないのですが、近年の隅田川はベイトがあんまり入ってこないみたいです。バチ抜けもまだ拝めていません。
でもコンビニ感覚で夕方から気軽に2~3時間やれるからいいですけどね。
釣れるようになって何かしら分かってきたら情報投稿しますね。

埼玉の人たぶん顔見れば分かると思います。中年の常連の人ですよね。
長八も通年でせめて6時便を出してくれれば月1でも行くんですけどね。 7時じゃ遅い。。。
コメントありがとうございます
>>taka-hiroさん

ボトムをスローで引くんで、根掛りはある程度はしょうがないですよ…

あと、湾奥は隅田川以外にも良さげなポイント沢山ありますよヽ(^o^)丿

あんまりこのコメント欄で詳細なポイントは書けないんですが、隅田川河口周辺の運河は開拓する価値アリですよ。

去年の秋頃に通っていたのも、その辺りです。

というか、そんなに近いんですね。

羨ましい…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)