川崎新堤 七転八倒


4月4日

小潮

満潮   08:54



今回はこの3人が集結。

まずリーダー尻渡、ワームは任せろSERN、岸ジギ一辺倒アレイ。

3人揃って新堤ならなんでもお任せ隊。

微妙に歳がバレる小ネタを挟みつつ、今日は新堤へ。
でんじゃらすじーさん懐かしい

かなーり久しぶりのこのメンバーでの釣行。

始めて会ったのは、尻渡とのナイトゲームの時。

尻渡に着いて来た当時中学生のアレイ。

「ナイトゲームだ」って言ってるのに、日没と同時に門限だと言いながら帰ったアレイ…

10年以上経つ今でも忘れられません…

まぁそれはさて置き、1番に上陸。

数名の上陸でしたが、皆さん一目散に先端へ。

昨日は先端有利だったというのが、かなり知れ渡っている様です…

そんなこんなで、1人だけ先端周りに入れず。

少し離れた所でビックバッカーでスタート。

反応無いので数投でブレードに。

沖から小刻みにリフト&フォール、フォールのヒットでまずは1本。

3DKQ5lrca49QWMj1491401015_1491401055.jpg

とりあえずホゲ回避のロクニー。

同じパターンでもう一本。

p1adevY4znKLJ4R1491401089_1491401110.jpg

同じくロクマルくらい。

その後は動きながら打ってみますが、ショートバイトのみ。

先端を見ると、かなりの盛況ぶりの様で…

尻渡にムリクリ入れてもらい、自分も先端へ。

しかし、自分の入った面は微妙にヒットコースと外れているようで、ショートバイトばかり。

尻渡がランディングしてる間に、そのゾーンへキャスト。

一発でヒットしますが、バラシ…

尻渡もキャストを再開したので、元のポジションへ。

相変わらず、ポツポツ程度のショートバイト

人が少なければ爆りそう展開ですが、この人口密度では…

早くもやる気を削がれる展開… 

移動しようかなぁと考えていると、回遊コースが変わった様で連発。

L3lmBfAuMaeqjPm1491401175_1491401194.jpg

ゴーハチ。

df6CfKa0kmoZZYQ1491401212_1491401227.jpg

サイズは徹底してロクマル前後。

悪くは無いんですが、最近の新堤はホントに一発が無い…

たまに2ベース打つアへ単みたいな…

野島みたいなロマン砲とどっちが良いかは微妙な所。

この後はアワセ抜け×1で沈黙。

尻渡が打っている側はまだ反応が出ているようですが、コチラはサッパリに…

これ以上粘っていてもストレスが溜まるだけなので、思い切ってランガン。

ポールの少し手前まで行ったところでは反応有り。

が、相変わらずのショートバイトラッシュ。

PB-30から20やバクリースピンに変えますが、不思議とショートバイトすらも出なくなる…

再度30に戻して、やっとこさのヒット。

テールフック1本でしたが、かろうじてキャッチ。

4UiNgIv5WHG39kd1491401243_1491401256.jpg

サイズは相変わらずのロクマルくらい。

さらにもう一発ヒット。

今度はフロントフック1本。

さっきのが大丈夫ならへーきと余裕のファイトでバラシ

さらに進んで行きますが、この後は反応なし。

もう一周打ちなおそうか迷いましたが、時間も良い感じなので移動。

下げに備えて6番方面へ。

道中内側のお気にスポット。

今日は確実にツイてるだろうと、自信満々にキャスト。





そんなこんなで5番に到着。

時間は9時を回っていますが、下げはイマイチ効かず、反応もからっきし。

6番に入る寸前、ピックアップでの水面直下丸見えヒット。

kEwcnPuehgbSpVd1491401289_1491401323.jpg

こういう食い方する時は大抵その後が続かない…

予想通りにその後はノーバイト。

1番に残れば良かったと後悔しつつ、タイムアップ。

そこそこ好調な状況とは裏腹に、立ち回りを間違えに間違えた新堤でした…

ではこの辺で、そろそろワームの準備をしつつ…



使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
COREMAN PB-30


釣果
シーバス×6


280本まであと221本
(except沖堤× 15/60)



にほんブログ村

新堤で最後にランカー釣ったのはいつでしょう…?
関連記事

コメント

お久しぶりデス!
お疲れ様でした&お久しぶりです!
仕事忙しくて釣り出来てませんでしたが、ゆる~く再開しようと思います(笑)最近バスに傾倒してましたが(釣友が全員バサーなんで・・・)、また沖堤でお会いしたら声かけるんで、よろしくお願いします(^-^)v
コメントありがとうございます
>>seigothrashさん

お久しぶりです。

ブログ読んでますが、バスばっかりでコメントしにくいです(笑)

そろそろ新堤はいかがですか?

岸ジギ釣れてるみたいですよ(^.^)
だよね~www
バスも楽しいけどやっぱりシーバス!ってことで(意味不明)来週の金曜日あたりに沖堤復活釣行に行ってみます!!2刀流で!

ってか行けるように今日から鬼のように仕事します!

そして潮まわりも良さげなので、初ツ抜けしたい(^-^)v
コメントありがとうございます
>>seigothrashさん

ツ抜け頑張って下さいヽ(^o^)丿

逆に自分はしばらく沖堤お預けです…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)