隅田川 ウグイボイル


5月15日

中潮

満潮   20:40



ども、SERNです。

今夜も湾奥ナイター、この日は珍しく早い時間帯から。

と言うのも、湾奥が夜中ばかりなのは主にコインパーキングの問題。

22時以降は1時間100円という所が多いのですが、~22時までは1時間で800円とか取られます…

3時間も停めれば、新堤に行くのと変わらない値段。

これではさすがに…、というワケで夜中ばかりでした。

今回はそれ対策に、いざ湾奥カブ釣行。

原付に荷物を積み込み、夕方に出発。

途中迷ったりしつつも、19時前に到着。

qcSVWwDPOH88RlM1494961869_1494961890.jpg

所要時間は1時間半ほど、迷わなければ1時間15分と言った所。

出来なくは無かったですが、正直もうやりたくないです、はい…

車の流れ速いし、1回無理やり割り込まれて事故りそうになるし…

すでにだいぶ疲れましたが、隅田川のいつものポイントでスタート。

20時を過ぎた辺りからボイルが出始めますが、全てウグイな模様。

エリテンとEVOに誤爆が一度ずつ出ますが、シーバスかは不明。

ボイルは勢いを増しますが、ウグイしか居なさそうなので移動。

前回でシーバスが居ることが分かった、溜め池エリア。

ボイルを確認してからキャスト。

いきなり水面が割れますが、フッキングせず。

もう一方の区画でもボイル。

こちらも直ぐに炸裂しますが、アワセ抜け。

まだ早い時間帯でプレッシャーが高いせいか、食いが浅いです…

この後は反応無く、運河へと移動。

しかし、コチラでもウグイのボイル祭り。

この後、
日付が変わる直前まで必死にキャストを続けますが、
あえなく今年初のナイトゲームでのホゲ。
 


帰りは空いてる道路でのんびりと帰宅。

なんでしょうか…

ホゲたのに心地よい疲れと、満足感を感じる…

そうか、今日は原付ツーリングを楽しむために行ったのか…

まぁ、多分もうやらないけど…



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb



280本まであと191本
(except沖堤× 42/60)



にほんブログ村

ホゲラッシュの始まりにならない事を祈ります…
関連記事

コメント

自分なんてこっちで始めたばかりとはいえ下手クソですから外道いれても3割バッターですよ(;^_^A ・・・

都内の道路状況ですが確かに夜遅くなるまで平日は地獄ですが土日はすいていますよ(銀座などのピンポイントを除く)。特に日曜は日中でもとても走り易くすぐポイントに着きます。
コメントありがとうございます
>>taka-hiroさん

今年はナイトゲーム良い感じですが、多分自分もそのうち帳尻合わせのホゲラッシュが来ます(笑)

盲点でした、日曜の方が空いているんですね。

でも結局原付で長距離は中々キツイものが有るので、早く大きいバイクに乗り換えたいです…
おっ
ついに二輪免許取得に行かれますか。釣り用途に限らず一気に世界が広がりますよ(^○^)。
ポイントは…引き起こし・クランク・平均台・急ブレーキあたりですかね。頑張って下さい!(by普通,大型保持者) 
コメントありがとうございます
>>taka-hiroさん 

現在普通二輪の教習に通っておりますヽ(^o^)丿

250買って、ツーリングしたくて堪りません(笑)

急制動はまだですが、引き起こし、クランク、一本橋等は自分でも驚く位にスラスラとクリア出来てますので、後は卒検でポカをしないかです…

いつかは大型も…

No title
ナイトゲーム行きたいところですが、なかなかタイミングが合わずに行けてないんですよね

行こうと思った日が爆風だったり雷雨だったりでw

多摩川もシーバスよりマルタのボイルの方が多いですね
コモモでボイル打ちするとデカマルタばっかりだったのであそこではバイブレーションしか使わないことにしてます
コメントありがとうございます
>>カドラさん

梅雨に入ったら今度は雨ばかりですよ(笑)

この時期の汽水域はウグイが湧くんですかね…

隅田川のウグイは中々ルアーを食わないので、今までもしかしたらシーバスかもと無駄にルアー投げていました…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)