川崎新堤 移設


6月12日

中潮

満潮   05:54



ども、SERNです。

お待たせしました、今回は久しぶりにホーム沖堤回です。

前日はワームで好調だったようなので、ワームのみで勝負。

フラット系の魚も入って来ているようなので、クーラーまで持参。

船宿にはつんたつさんを始め、知り合いの方々が数名ほど。

前日の好調を受けて、なぜか釣れる前提での話しが盛り上がります。

この時点でフラグ臭がえげつなかったですが…

1番に上陸し、先端から打ちながらランガン。

早速ヒットしてきたのは…

nVS8BZxJydnsK3j1497432978_1497433089.jpg

サンゴーくらいのセイゴ。

この他の乗らないバイトも、もしかして全部セイゴか…

もう一本セイゴ。

g6BVveEUSzJOFjW1497432914_1497432949.jpg

それもバイトが連発するわけでも無く、2,3投に一回くらい。

ポールに近づくと、さらに反応は減。

時折乗らないバイトが有るだけの、いつも通りな新堤

完全に反応が途絶えてしまったので、内側へ。

内側はセイゴの楽園。

2~30センチのが群れています…

いつものスト打ちポイントからセイゴが居なくなってましたが、こっちに来てたのかぁ…

そんなわけで、内側でバラシ×7(全部セイゴ)。

外側に戻り、やっとこさのまともサイズのヒット。

しかし、バラシ。

今のは取りたかったぞ…

気を取り直しての一投、またまたバイト。

ちょっと反応出だしたかな?

なんて思った直後の根掛り&リーダーロスト。

あ、やばい、これは心折れたかもしれない。

リーダーを結び直す気がまるで起こらず、スプール変えて別なターゲットを…

そんなこんなで、ヤケクソなマゴチ狙い。 

ボトムワインドで粘っていると…

g0Q77LrA0az9Avp1497433219_1497433236.jpg

そりゃ分かってましたよ…、こんな澄潮じゃマゴチは釣れないと…

他には、なぜか回収時にヒットしてきたセイゴ×2(バラシ)。

最後はブレードに変えて、なんかしらのお土産確保タイム。

フォールに何かヒット、横走り&ブルブル。

今日は嬉しいサバ。

セイゴでは触れることも無かったタモを準備。

足元まで寄せて、まさかのバラシ。

あ、なぜだか結構ショックだ…

なんでサバでこんなにショック受けてるのか分からないけど…

もう一匹サバをバラシて終了。

なんでしょうか…

全編通してひっどい釣行。 



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
バークレー ファイヤーライン 0.5号
YGKよつあみ G-soul Upgrade PE X4 0.8号
【リーダー】
Seguar Grandmax  12.5LB
Seaguar プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
MADNESS バクリーダート


釣果
シーバス×2


280本まであと180本
(except沖堤× 51/60)



にほんブログ村

そう言えば、今年の100本目でした。
関連記事

コメント

No title
今年は小さいのがかなり湧いてる感じしますね

自分も12日と今日で終わりが近いバチ抜け行ってきましたが46cmがMAXであとは細かいのばっかでした(笑)
コメントありがとうございます
>>カドラさん

今年というか去年の秋ぐらいからセイゴ率が異常に高いですね…

数年後に成長したやつが同じくらい釣れてくれれば良いのですが(^_^;)
No title
成長したやつは沖のパヤオ周りにくっついてますね

ジギングで70upが入れ食いになりましたから(笑)

本牧のSEAWOLFの店長さんが結構釣らせてくれますよ!
シーバス以外にも青物とか湾内GTとかもやってるのでおススメです
コメントありがとうございます
>>カドラさん

シーバス船はどうにも釣らせて貰ってる感が大きくて、あんまり好きになれないんですよね…

あ、でも穴打ちとかは凄くやってみたいです(笑)

青モノやらのルアー五目的なのは凄い魅力なんですが、いかんせんお値段が(+_+)

近いうちにワラサ、カンパチ船なんかは乗ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)