普通二輪免許取得


ども、SERNです。

以前からちょこちょこと書いていましたが、普通二輪免許を取得しました。わーぱちぱち

というのもですね、現在釣りの足にしているのは原付と車なんですが、50ccは何かと制約も多く不便でした。

そこで今流行の125ccに乗り換えようかと。

高速には乗れませんが、30キロ制限、二段階右折の必要が無く、維持費も50ccと変わらない。

多分実用性ならナンバー1だと思います。

釣りでも125ccのスクーターに乗っている人を良く見ます。

ただ、以前も言いましたが、自分はどうしてもスクーターが好きになれません…

カブの110ccに乗り換えるのも面白みが無いしなぁ、と悩んでいた所で見つけたのがコチラ。

K0000513001.jpg

CC-110 クロスカブ

あ、これ良いじゃんと、すぐにバイクが決まりました。

次に必要な免許を調べると、クロスカブにはAT限の小型二輪が必要とのコト。

車の免許を取った教習所で調べてみると、約6万円

思ったよりも高いなぁ…

普通二輪免許の方を見てみると、約9万円

このくらいの差なら普通二輪取っちゃうかという事で、教習所へ。

まぁ、いつかもっと大きな排気量に乗りたくなるかもしれませんしね。

そんなこんなで、休みの日にはちょこちょこと教習所へ。

全く知識の無いバイク免許ということでかなり身構えていたのですが、別段苦労することも無く教習は進みます。

そして2段階を迎えた所…

せめて250のバイクが欲しいんだ(^q^) 

早かった、「いつかは思いのほか早かった

はい、というわけでバイク選びは白紙に戻りました☆

では次回、バイク選び編。
(※まだ決めきれてません)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

純粋に釣りの足にするなら、多分125のスクーターがベスト。
関連記事

コメント

おっ!
免許取得おめでとうございます(^▽^)
そしていつか自分みたいに宗谷岬まで行っちゃって下さい!
No title
初コメ失礼します。
私もカブを釣りの足にしているのですが、50ccに不便を感じて125ccに乗ろうかと考えています。
教習所ではプロテクターなどを着けていたと思うのですが、ああいったものは全てレンタルできるのでしょうか?
あと教習で苦労したところなども教えていただけると幸いです。
コメントありがとうございます
>>taka-hiroさん

北海道ツーリング!
バイクすらまだ当分買えそうにないのに、ツーリングの妄想だけはドンドン湧いてきます(笑)
北海道はいつか必ず…

>>カブ乗りさん

コメントありがとうございます。
教習に必要な物は大体レンタル出来るので、手ぶらで行って大丈夫ですよ!
苦労した所ですか…
正直自分は全く苦労せずに取れてしまったのですが、強いて言うならシミュレーターとAT教習が苦手でした(笑)
教習の流れについても、そのうち書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)