多摩川 小口


6月28日

中潮

満潮   06:46




ども、釣り欲がちょっと戻って来たSERNです。

今回はアレイから誘いを受け、多摩川で朝練。

いつもの六郷よりも上流の某超有名ポイントへ。

小雨の降る中、夜明け前に到着。

トップで釣れるとの事で、ちょっぴり期待して…

まだ薄暗い中ですが、キャストを開始。

水深は想像していたよりもかなり浅い。

i-waverで表層を流していると、早速のヒット。

セイゴかと思って抜き上げたのは…

mTccpWcMMom8lYG1498685546_1498685556.jpg

ん、なんだこれ?

バス…?

バスってこんなんでしたっけ?

……

少し後でわかったんですが、スモールマウスバスってやつらしい。

堰より下でも釣れるには釣れるらしい。

結局この後は何もないまま夜明け。

フェイキードッグ等、トップ系を投げ倒しますが…

誤爆はおろか、そもそもボイルすら出ねぇ。 

少しポイントを移動してみますが、何の気配も無し。

アレイがコイを見つけてはシーバッコイとかワケ分からない事を言いだしたので、終了。

結果ホゲでしたが、新鮮なフィールドでちょっと楽しかったです、まる。



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
YGKよつあみ G-soul Upgrade PE X4 0.8号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb
【ヒットルアー】
O.S.P i-Waver 74 SW F


釣果
スモール


280本まであと180本
(except沖堤× 51/60)


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

週末は忙しいので、次回は明日か週明け。
関連記事

コメント

No title
スモールマウスはこの辺りだと多摩川くらいにしかいないので割とレアだったりしますよ
スモールで有名なのは野尻湖と桧原湖ですかね?

昨日、大岡川で結構ボイルしてましたけど、あいにく竿を持っていなかったので狙えませんでした(笑)
コメントありがとうございます
>>カドラさん

バス=ラージマウスのイメージだったので、釣れた時はバラマンディか何かかと思いました(笑)

ちょっぴりちゃんと狙ってみたい気も…


大岡川調子良いみたいですよ。

相変わらずセイゴも多いみたいですが、まともサイズも結構入ってるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)