川崎新堤 ワーム破壊


7月19日

若潮

干潮   07:59



ども、ついにバイクを契約し、浮かれモードのSERNです。

納車日は今月末なんですが、楽しみ過ぎてジッとしていられなかったので新堤へ。

ちなみにここ最近の新堤、底は抜け出してやや上昇気配とのコト。

久々で色々やりたかったので、2タックル持って1番へ。

もう1ヵ月くらいシーバスを見ていないので、1本は欲しい所。

全く釣れてる話は聞きませんが、朝一は鉄板グルグルタイム。

夏と言えば鉄板グルグルだったかつての新堤はどこへ行ってしまったのでしょう…

そういうわけで大して期待もせず、10投くらいで止める予定だった鉄板グルグル。

意外にもヒット。

gEJYXpv1SHDAAPA1500578207_1500578284.jpg

ヨンマルくらいの可愛いサイズですが、やっぱり久々だと嬉しいですね。

鉄板グルグルもいけるじゃん! 

と、気を良くして続けますが、バイトすら無い。

かと言ってワーム組も釣れてる気配は無く、カマスに苦しめられている模様。

昔の新堤気分を味わうために、鉄板でランガン。

久々に鉄板ぶん投げて早巻きするのはちょっと楽しい。

ポールのちょい先まで折り返しますが、全く反応なし。

う~ん、しかしここまで反応が無いのはちょっと…

ここでワームタックルにチェンジし、ランガンスタート。

外側はゴミが酷いので内側を中心に。

先端周りは反応が薄く、たまにバイトかと思えばカマスみたいな状況…

ポールのちょい手前まで進んだ所でファーストヒット。

UUMNOktOCxnrzJG1500578349_1500578373.jpg

ゴーマルくらい。

このサイズくらいになると、夏らしい元気なファイト。

この周辺は魚が溜まっているようで、連続ヒット。

同じくらいのサイズでしたが、これはバラシ。

その後はショートバイト&チェイス止まり。

次第にシーバスの反応は薄れ、カマスだらけに…

しかも今日はこのカマスすら活性が悪く、針掛りせずにワームだけ次々破壊される…

付け替えて1投目で破壊された時なんてもうね…

ほんっとにカマス嫌い。 

戻ろうか迷いましたが、もう少しだけ進んでみる。

んで、セイゴを追加。

zvNbLd6fXfWQqum1500578397_1500578435.jpg

サンゴーくらい。

この後はちょこちょこバラシ。

カマスかシーバスかは不明。

次第にこちらでもカマスが増え始め、完全にカマスの巣状態。

相変わらずゴミが煩わしいですが、外側へ。

こっちもカマスの巣☆

まず1匹ヒット、水面でシェイクしてオートリリース。

さらにヒット…

若干イラつきながらも強引に回収してくると、エラ洗い。

シーバスでした。

QhDji4L8bcyjZTH1500578453_1500578492.jpg

ゴミまみれランディングのゴーマルくらい。

この後は相変わらずカマスに苦しめられ、追加できずに終了。

ワームに反応は出始めていましたが、本格開祭まではもう少し掛かりそうな感じです。



ワームやる人増え過ぎじゃない…?



使用タックル
【ロッド】
APIA Foojin' R 96MLX
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
SHIMANO EXSENCE 13LB
【ライン】
Seaguar R-18 完全シーバス 0.8号
バークレー ファイヤーライン 0.5号
【リーダー】
Seaguar プレミアムマックス 16lb
Seguar Grandmax  12.5LB
【ヒットルアー】
COREMAN IP-26
MADNESS バクリーダート



釣果
シーバス×4



280本まであと176本
(except沖堤× 51/60)



にほんブログ村

ちなみに先日ナイトゲームでホゲましたが、書くこと無いのでカット。
関連記事

コメント

お疲れ様です
複数キャッチ流石です(^O^)v 明日チョー久しぶりに新堤行ってきます!!!

東北から来る友達が岸ジギやってみたいとゆーので、ベイトタックル持って行きますがやっぱ岸ジギ厳しいかな・・・
コメントありがとうございます
>>seigothrash!さん

ずいぶんと久しぶりの新堤ですね(^_^;)

岸ジギはお世辞にも良い状況とは言えませんが…頑張って下さい。

出来ればホゲ回避にワームもやるのがオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)