次のバイク選び


本日の朝の会話
上司「今日雨凄いけど、大丈夫?。会社来られそう?」

自分「いやーきびしっす!!」

上司「まぁ、本当に無理だと思うなr」

自分「ムリです!!!」


はい、というわけでお休みになりました。

欠勤理由:雨が強かった

これは酷い…

でも学生の頃のバイトで、釣り行きたいから休みますよりはマシな気もする。

釣り行きたいから休むバイトVS雨が強いから休む正社員 ファイッ!!

いや、でも実際杖ついてると雨の日ってかなり辛いんですね…

両松葉だと傘もさせないですし。

駅のタイルとかツルッツルなんで氷の上を歩くような感覚ですし。

階段とか殺しにきますし。

さぁ、精一杯自分を正当化してから本題。

今回の事故と怪我のせいで会社や親を始め、色々な方々に迷惑をかけました。

今後のバイクライフに関しても、やはり自粛せざるをえません。

というわけで…




大型に乗り換えます!
(えー)


そんなわけで全く懲りてないSERNでした。

まぁ、今後の人生のイベント量考えたら、死んだとしてもそこまでダメージ無いし、多少はね…?

大型二輪免許を取得した時から考えてはいましたが、入院を機に本格的に探していました。

事故を起こす前は、リッターSSとか良いなぁ…

R-1も良いけど、センダボもちょっと気になるなぁ…とか。

うん、ムリ。 

間違いなく、次は死ぬ。

こういうバイクはもっと大人な走り方が出来るようになってから。

死んだら死んだでしょうがないとは思いますが、別に積極的に死にたいワケじゃありませんし…

GSX1100Sカタナ

割と本気で候補に挙がっていたんですが、自分の性格と用途を考えると…

う~ん、ナシかなぁ。

フルカウル乗ってみたい欲が高まっていたので、ツアラー系をメインに探してみます。



ninja1000、H2、ZX14R、隼 う~ん、中々しっくりくるのが見つからない。

そんな時に目に留まったのがコチラ。

rc79.jpg

HONDA VFR800F

デザインもトゲトゲしく無いし、片持ちのスイングアームもめちゃくちゃイイ。

お値段もなんとかなる価格。

倒立フォークだったらなお良かったんですが、そこは妥協。

何よりV4サウンド素晴らしい。

直4も良いとは思うんですが、2気筒のドコドコ感も好きだった自分にはピッタリ。

これで決定と、スペックを眺めていると…


車両重量:243kg

ちなみにMT03は170くらい。

これはちょっと…

こんな病み上がりの足で乗ったら間違いなく立ちゴケする。

大型行く前に、ちょっとバイクでもリハビリを挟んだ方が良い気がする…

VFRなんて間違い無く釣りやチョイノリには使えませんし、セカンドバイクを先に買ってしまうか。

というワケで、足が治ったら先にこっち買います。

釣り用兼日常の足兼バイクリハビリ用。

xtz125_011.jpg

YAMAHA XTZ125

はい、というわけで、まだ半年近く先になりますが、バイク決定。

こうやって目標作っとかないと、うっかり仕事辞めちゃいそう…

ではこの辺で、今週末辺りに釣り復帰予定☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

給料泥棒を体現する存在。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)