FC2ブログ

バクリーダート廃盤!?


ども、SERNです。

とっても嫌な情報が入ってきました。

バクリーダートが廃盤になることが濃厚な様です… 

え、ちょ
まじですか…?

ここ数年の新堤の釣果の7割くらいバクリーなんですが…

おいおいおい死ぬわあいつ。

IMG_20151211_211936_convert_20151211212718.jpg

情報源は川崎の某有名なルアー専門釣り具屋さん。

なにがマズいって、バクリーダートの対抗馬が全く無いんですよね。

例えば、PB30が廃盤でも湾ベイト等の同系統ルアーが山ほどあります。

しかし、バクリーダートには同等以上に釣れるワームが見当たりません。

あんなに釣れるルアーがなんで…

と思ったら、バクリーダートって東京湾エリア、それも新堤エリア以外では全く売れてないんですね…

実際大阪湾や四日市でもアルカリが圧倒的シェアですし。

コアマンの販売戦略がうますぎるよ…

マドネスさんもうちょい頑張って…

もう近隣の釣り具屋では全く見かけないバクリーダート、残弾数はコチラ。

20180726_205147.jpg

かなり有る様に見えますが、バクリーさんは非常にもろいので、一回爆ったら無くなる可能性もある程度の数です…

う~ん、非常にすこぶるかなりマズい。

バクリーフィッシュの方は販売継続みたいですが、あっちはさらに柔らかい。

バクリーの素材はちょっと特殊なので、柔らかいと言っても伸びるから壊れにくいなんて事もありません。

例えるなら、バクリーがこんにゃくでフィッシュが豆腐みたいな感じ。

使えない事は無いのですが、ヒットしたらほぼ破壊。

ショートバイトでも破壊、酷い時はダートさせる衝撃でワームがズレてしまうので、非常に使い辛いです。

う~ん、本格的にバクリーの代替ワームを探してみますか…

一応まだ販売継続の道も僅かながら残っているようなので、それを祈りたいと思います。

ではこの辺で、キビナゴカラーが残っているのを見つけた方は、
 大変危険なので、決して手を触れずにコメントで教えて下さい。」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ふと思ったんですが、バクリーダートを新堤で流行らせたのってこのブログ説。
違ったらすっごく恥ずかしいので、小さい文字で。
関連記事

コメント

No title
廃盤濃厚だなんて…
大変危険ですので責任を持って見つけたら即回収!取り寄せして大量保存致します!
コメントありがとうございます
>>いうばるさん

ちょっと何言ってるのかわからないです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)