FC2ブログ

多摩川 今年もバチ


2月7日

中潮   満潮18:25




おいっす、今回は2019年バチ抜けスタートです。

前日からちょろちょろ情報が出始めていたので、出撃。

というか、この潮回り今日しか行け無さそうですし…

学生や白い企業のアングラーが羨ましくてしょうがない今日この頃です。

定時ダッシュに挑戦しますが、
「お先失礼しまーす」
「あ、ちょっと待って」

というお決まりのコンボで出遅れます。

なぜあと30分早く言って来ないのか?

そんなこんなで19時ちょうど位に到着。

_w5RBZXFeuQ3ksu1549672334_1549672391.jpg

お、良い感じ。

仕事を辞めてこちらに戻ってきた尻渡と合流し、いつもよりも上流のポイントへ。

以前から気になっていたポイントを開拓です。

久しぶりのナイターということもあり、ガイドにラインを通すのに大苦戦…

まさかの10分くらい浪費。

今日で釣り3回目って言われたら納得してしまう、たどたどしい手付き。

自分がライン通すのに苦戦している間に尻渡がキャッチ。

ポイント開拓は成功っぽい。

やっとこさ釣りスタートから、程なくして自分にも。

3wQJpBuXf1LnmqU1549672417_1549672437.jpg

ロクニー。

やっぱりバチの釣りって面白い!

ランガンしながら打って行きますが、人も多く攻め辛い…

ゴミを引っ掛けたかと思う様なバイトで2本目。

VwFOQ6425cBFVoB1549672458.jpg

ロクゴー、アベレージが良い感じ。

しかし、気配はありますがこれ以降はヒット無し。

そのタイミングでリーダーからロスト。

尻渡もほぼ同時に…

相談した結果、まだ釣れそうだけでリーダー組み直すのが面倒なので終了。

意識がひくい! 

今年はこんな感じで、緩くバチの釣りを楽しみたいと思います。

翌日も行きたかったんですが、ふぁっきん残業で行けず。

そしてこれを書いている今日は大寒波。

噛み合わねぇな…

ではこの辺で、今年は久しぶりにランカーが欲しいです…




使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
【ライン】
RaPaRa RAPINOVA-X 0.8号
【リーダー】
DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 16lb
【ヒットルアー】
DAIWA MORETHAN SLY 95F
Gaer エリア10


釣果
シーバス×2



100本まであと97本


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

新堤もそろそろ行きたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)