FC2ブログ

多摩川 終戦


2月23日

中潮   満潮19:23




日曜は仕事なので、この潮のバチ抜け最終戦。

19時頃にポイントイン。

風はありますが、どうにか釣りになりそう。

まだ流れも無いので待機。

19時半頃に流れが出始めると、バチは良い感じの抜け具合。

しかし…

昨日までとは打って変わって、魚の気配がゼロ! 

う~ん、バチは理想的な抜け方なんですが…

ホントにシーバスの気配が無い。

尻渡が一本掛けますが、正体はウグイ。

ボイルも出ないですし、シーバスは不在の様子。

何より寒くてしょうがないので、9時を前に早々と終了。

これで今潮のバチ抜けは終了。

次回も引き続き多摩川か、はたまた横浜の方に変更か。

ではこの辺で、なぜか2月は釣行回数が増えます。



使用タックル
【ロッド】
DAIWA morethanAGS 87LM
【リール】
SHIMANO TWIN POWER C3000HG
【ライン】
RaPaRa RAPINOVA-X 0.8号
【リーダー】
DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F 16lb
【ヒットルアー】



100本まであと93本


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




オマケ

以前交換したマフラーから排気漏れがあったので、修理。

精度がイマイチなので、継ぎ目には液ガスをたっぷり塗らないとダメですね。

tTTZi6KhPRDdZ7e1550957732.jpg

前から思っていたんですが、この六角のサイレンサーって凄いアクラポっぽいんですよね。

いや、アクラポ以外にもこの形のサイレンサーを出してるメーカーは山ほどありますが。

でもこの形=アクラポなイメージ。



ひらめいた。

gLZu88GRZvpBvI41550957674.jpg

やったぜ。
関連記事

コメント

No title
今回の潮周りに行こうと思っていたのですが、案の定良い時に限って用事が入るという…

次の潮周りでバチ行くつもりです(笑)
コメントありがとうございます
>>カドラさん

あるあるですね…

自分もこの潮回りは運良く連日行けましたが、次の潮回りは全滅の可能性もあります…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)